今市日記 ( 納豆有時心和 )

いまいちすっきりしない納豆関連情報をメインにして日々の状況を書いています。

2013年9月2回目の新着納豆ラベルを掲示しました

2013年09月07日 | 新着納豆ラベル
本日、9月2回目の新着納豆ラベルNO6~11の6枚を私のHP「納豆LABELの小部屋」に掲示しました。
今回の6枚は近所のス-パ-、コンビニで買ったものと兵庫の相沢食産からの取り寄せ分です。


> 納豆LABELの小部屋 



今回の掲示分の中でちょっと気になったのが相沢食産のこの納豆。




この納豆ラベルと雰囲気が似ている納豆ラベルが過去確かにありました。
探してみるとこの納豆ラベルですね。




いかりス-パ-マ-ケットの「国産有機大粒納豆」です。

この納豆は、過去埼玉県の大宮駅のエキナカにイカリス-パ-が入っていてそこで買ったものだと記憶していますが、
ラベル上に製造メ-カ-の記載がなく私の店別分類上「いかりス-パ-」として独立させましたが今回の相沢食産の
「小粒納豆」のラベルを見て、いかりス-パ-、相沢食産とも同じ兵庫県でありまたラベルにある荷札のような
図柄に書かれている「いくはべの里手づくり」という文言は同一でありイカリス-パ-のこのPB納豆は相沢食産
製造と確信した次第です。


> 納豆LABELの小部屋 > いかりス-パ-






コメントを投稿