今市日記 ( 納豆有時心和 )

いまいちすっきりしない納豆関連情報をメインにして日々の状況を書いています。

京都・牛若納豆の「静御前納豆」中粒

2020年12月31日 | 納豆
今年も今日が大晦日ということであと数時間で2021年になってしまいます。
今年一年、何もしなかったけど齢だけはしっかりととってしまった、何か損をしたような気分
です。
もうすぐ来る来年はせめて倍返ししたいです。

さて、今回は川口そごうで見つけた京都の納豆屋さん、牛若納豆の「静御前納豆」中粒です。
まだ、牛若納豆という商号は私には馴染めませんね、私にとってはこのお店は今でも森口加工
食品です。
これも年寄りのこだわりでしょう。




トレ-の中にはたれとからしが入っていいます。
たれのメ-カ-か神戸の平郡商店で内容量は3.5g、からしのメ-カ-はわかりません、内
容量は0.8gとなっています。


大豆は国産中粒大豆、40gx2個セットです。
おいしくいただきました。


ところで、今回の「静御前納豆」と多分同じシリ-ズであろう納豆を以前買った記憶があります。
こちらの「黒豆納豆弁慶」ですね。


背景などから多分同じシリ-ズのものだと思います。
静御前、弁慶とくればあとは義経ですが、このお店の商号は(株)牛若納豆というくらいですから、
当然「牛若納豆」という納豆はありますが、このシリ-ズでの牛若納豆なり義経納豆があるので
あれば是非見てそして食べてみたいですね。

良いお年をお迎えください。


コメントを投稿