今市日記 ( 納豆有時心和 )

いまいちすっきりしない納豆関連情報をメインにして日々の状況を書いています。

沖縄・仲村米穀商事の「黒大豆納豆」

2021年04月04日 | マイナ-チェンジ
今回も、ちばあきらさんからいただいた沖縄県那覇市の納豆屋さん、(株)仲村米穀商事の「黒大豆納豆」です。
これまで(株)仲村米穀商事のわたし的にマイナ-チェンジの納豆を二つ紹介し、今日が三個目ですがこれも以前
見かけていた納豆でこれまでの中でダブリの可能性が一番高く、最もヒヤヒヤしたラベルです。




トレ-の中にはもろみ酢昆布たれが入っています。
結構甘味の濃いたれですが、旨味も濃いです。
内容量は3.5gです。


大豆は国産の大粒黒豆大豆、40gx2個セットです。


さて、この納豆も以前見たことがあるラベルです。
前回もいただきもので、2008年10月に入手していました。

これはダブリだと一瞬思いましたが、この部分が辛うじて変わっていました。

前回赤字で「国産大豆」と書かれていた部分が今回は「国産大豆100%」になっていました。


私の区分ではマイナ-チェンジになります。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (匿名希望)
2021-04-05 20:33:17
「ヒヤヒヤ」も楽しめていいですね(笑)👍
沖縄と納豆、今度は「海ふどう」を生かして、
タレなどあれば食してみたいですね。
返信する
なかなかいいですね (納豆くらった)
2021-04-06 01:49:11
なかなかいいアイデアですね。
でも、お値段がちょっと心配になります。
返信する

コメントを投稿