今市日記 ( 納豆有時心和 )

いまいちすっきりしない納豆関連情報をメインにして日々の状況を書いています。

茨城・タカノフ-ズの「香を楽しむひきわりしそ海苔風味」納豆・・・2021年秋の新商品

2021年09月16日 | 納豆
先日、近所にあるス-パ-マ-ケットのベルクで販売されているのを見つけて買ってきました。
私にとっては初見の納豆です。
今回は茨城の納豆屋さん、おかめ納豆ことタカノフーズの「香を楽しむひきわりしそ海苔風味」
納豆です。
2021年秋の新商品のようです。
タカノフーズのHPでこの納豆は次のように紹介されています。
  ●やさしい甘さとしその香りで食べやすい「しそ海苔たれ」を添付したひきわり納豆です。
  ●ご飯だけでなくお寿司や麺類にもおすすめです。からしは添付しておりません。
  ●かき混ぜやすく持ちやすい「丸底容器」「角まる丸底容器」を採用。(地域により異なる)








この納豆自体は私にとって初めてみる納豆ですが、なんか以前に似たような納豆を見たことがある
ような気がするな、と思ってデータを探してみたらこんな納豆が出てきました。
2015年3月に購入した「爽を楽しむひきわり青じそ風味」納豆です。


今回の新商品は納豆ラベルの色合いからいって、赤じその雰囲気ですが前回のものは明らかに青じそ
です、味わいは前回のものは全然覚えていませんし、今回のものはしそと海苔の味がマイルドに感じ
られる旨味たれでおいしくいただきました。


コメントを投稿