今市日記 ( 納豆有時心和 )

いまいちすっきりしない納豆関連情報をメインにして日々の状況を書いています。

福岡・芳野商店の「福岡ふくよか納豆」

2019年05月06日 | 納豆

昨日、近所にあるス-パ-マ-ケットのライフで行われていたミニイベントの「全国うまいもの市」で

見つけた福岡県の納豆屋さん、芳野商店の「福岡ふくよか納豆」です。

さて、この納豆ラベルにこのように赤字で書かれている部分があります。

これを何と読まれるでしょうか?

私はこの芳野商店さんの納豆を以前に別のものを買っているので多分「身土不二」だと思います。

こちらの納豆が以前に購入したものですね。

そして、「身土不二」とはこのような意味だということが以前買った納豆のラベルに書かれていました。


 



コメントを投稿