株式会社林自動車 社長ブログ

2店舗で元気に営業中♪■本店 北佐古2-4-44 ℡631-6685 ■国道店 佐古2-7-7 ℡623-0884

2015年8月23日(日)  同級生の梯学さん(通称まんちゃん)

2015年08月23日 | 株式会社林自動車 社長日記
幼稚園、小学校、中学校、高校と
同じ学校で学んだ幼馴染の梯学さん
通称まんちゃんと
7月から毎週一度会えることになりました

というのも、
私が所属する徳島南ロータリークラブが、
毎週の例会を梯さんが経営する
サンシャイン徳島アネックスで開催することになり
それに伴いまんちゃんも
私たちのクラブにお入り頂けることになりました


昨日のプログラムは
まんちゃんの自己紹介スピーチ


・答えが決まっている学科が好きな理工系人間
・お商売を継ぐまで県庁の職員をしていた
・ゴルフはやらず、立ち読みが趣味  など

「へ~~~」と思う事ばかり

私が社会人になって
まんちゃんの活躍をちらほら聞くようになったのは
商工会議所青年部の活動で
ボードウォークでTシャツ展をしていたころだと思う

「同級生が地域のお世話して偉いな~」といつも見ていた

「なっちゃんも一緒にやろだ」と誘ってくれたりしたものの
「自分ちのお商売で精一杯」と
横目で見ながら応援していました

やがてまんちゃんは、
青年部の11代会長におなりあそばし、
様々なイベントなどで徳島市の活性化に尽力し

私的には、市長になって
市を立て直して頂きたいほどの誇れる同級生

お商売にも猪突猛進で
一昨年、ビュッフェスタイルのダイニングひなたを
本店とアネックスの真ん中にオープンさせ
人気のランチスポットに育て
お客様ニーズに叶ったお商売で
元気にホテルを経営している

ホテルの情報はこちらホテルサンシャイン徳島

縁って不思議で、
まさか同級生と毎週会う事になるとは
まったく思ってもなかったけれども
長いお付き合いになることに感謝して・・・

いや、でも・・・
共に年を取っていくっていうのもいいのか悪いのか
共に若々しくおらんといかんですよね
ほんまに不思議・・・

徳島南ロータリークラブの公式ブログはこちら
    
  徳島南ロータリークラブ  

宜しければご覧ください

FBでアカウントをお持ちの方は
そちらからも見てね

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 徳島情報へ
にほんブログ村

P.S.株式会社林自動車
P.S.株式会社林自動車公式ブログ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015年8月23日(日)... | トップ | 2015年8月23日(日)... »

コメントを投稿

株式会社林自動車 社長日記」カテゴリの最新記事