ソフトテニスクラブをつくろう!

お陰様で発足してからまるっと14年!記念すべき15年目も上を目指して進むNASTCにご期待下さい!!

第3回東北シングルス、無事終了!

2018年11月13日 | Weblog
 11/11(日)、仙台市青葉山テニスコートで東北シングルス選手権が行われました。結果は以下の通り

【男子の部】

優 勝・北野 敦貴(東北高校)
準優勝・伊藤 健人(見前STC)
第3位・北野 亮介(東北高校)、赤羽 健実(東北高校)

【女子の部】

優 勝・濱谷 杏奈(ダンロップ)
準優勝・田村 紘(東北高校)
第3位・森合 弥代(ダンロップ)、大羅 夢真(ダンロップ)

 宮城県の聖地「青葉山コート」ですが、サーフェースがクレー。この時期の大会だと非常に不安が過るクレーコートでの開催ですが、何事も無く開催出来た事はよかったです。そろそろ泉とかでもいいんじゃないかと思う私です

 今年も参加者は全日本選手権以上に幅広く、下は小学生からの参加で盛り上がったと思われます。秋田県の出場枠に余裕があったんで、今年は小僧の出場も考えたんですが、今回は辞めました。来年以降はいろいろ模索しながら検討したいと考えてます。

 今後、シングルスはどうなっていくのかわかりませんが、国外大会では必須な事からこのような大会は増えていくと思われます。ダブルスメインとは言え、それはそれでトレーニングしていかなければいけない事項なのかもしれません。ただ、シニアのシングルスは出来ない事を祈ってます。それが出来ると、ケガ人続出しそうなんで…

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小学生から中学生へのアプロ... | トップ | 年齢と共に、体力は低下する... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事