ソフトテニスクラブをつくろう!

お陰様で発足してからまるっと14年!記念すべき15年目も上を目指して進むNASTCにご期待下さい!!

今年度最後の講習会は大盛況!

2024年02月05日 | Weblog
 土日は令和5年度第4回秋田県小学生ソフトテニス協議会主催講習会に行ってきました。今回の講師は上野小町選手(ナガセケンコー)と藤城みちる選手(四国大学)。両選手とも人柄も良く、子供たちに明るく接して楽しい講習会なりました。





 前半は講習会、後半はレクリエーション要素の多いメニューで参加者全員が笑顔で取り組みました。上野選手はストローク、藤城選手はノーバウンドプレーをメインに丁寧に指導してくださり、参加者全員がレベルアップしたと感じました。本当にありがとうございました。

 今年度の主催講習会はこれで終了です。今までは20年くらい続くナロさんの講習会のみでしたが、秋田県全体のレベルアップを目的にプラス4回の講習会を定期的に行いました。人口の少ない秋田県がほかの都道府県と対等に戦うには全体のレベルアップが不可欠だと思っています。来年度以降もいろいろな企画を計画中ですので、数多くの参加を期待してます。せっかく秋田県でソフトテニスを選んでくれた子供たちなんで、末長くソフトテニスに関わってくれるようにソフトテニスの楽しさを伝えて行きたいと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何事にもレベルアップ! | トップ | 痩せてはきてるが上手にはな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事