へっぽこアルピニスタ

富山在住。突然山に魅せられた女3人の山登りブログ
初心者なのに果敢に(無謀に)挑んでいく!

尖山&尖山~29.7.22~

2017年07月22日 | 登山
7:49  尖山山頂(単独)


登山口から頂上まで20分。


今日は下山してから、もう1回登りましたよ(笑)
はじめて1日2回登りました。



9時15分
立山アルペン村で仲間8人と待ち合わせ

本日2回目尖メンバーは、登山初心者大人6人と尖山&城ヶ平山経験者の小学1年生男子と山初めての年長さんの8人。
大人は1回も登山したことがない人ばかり。
今回、一番頼りになるのは小1男子。

山の楽しさをいろんな方に知ってもらいたく、興味がありそうな方を尖山に誘いまくり。
なんと、今年還暦を迎える上司まで誘っちゃいました
いろんな方を誘うはるみんを見て、ややシングルは呆れていました(笑)


立山アルペン村に集合。
サンダーバードで昼ごはんを購入し横江駐車場へ


9:55  尖山登山口

今日のメンバー8人

心優しくいつも笑顔
今日も
『尖、いきましょーよ』
『うん。いいよ』
みんなからあつい信頼を受ける上司。
いつもありがとうございます


職場の仲間達
楽しい仲間に囲まれて嬉しく思ってます


子供達は、あっさり先に行ってしまい、おじさん&おばさんはヘロヘロ(-_-)


頑張って登ってます。


最後の坂を登り
10:34 尖山山頂


約40分で全員登頂
小1男子以外は全員尖山はじめてだけど、本当によく頑張りました


おばさん!
しばらく立ち上がれない(笑)


ヘロヘロ男性2人組

山ではヘロヘロだったけど、仕事では頼りになる2人です。


11:27 下山
山頂でご飯をたべ下山。
下山も、子供は本当にはやーい。




みんなで、アルペン村でお茶して解散。

アルペン村では
『楽しかった
『また、行きたい
『また、連れて行って
なんて、言葉が次々出てきて、凄く嬉しかった。

山ではヤマメさんや、としちゃんさんにもお会いしました
アルペン村の食堂では
『また、きたが?』
と声をかけてもらい


継続することは友が増えるな~と感じた尖山でした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご苦労様でした! (としちゃん)
2017-07-22 17:46:05
 今日は、ご苦労様でした。はるみんさんの姿勢って好きですね!いろんな人が増えていくって素敵ですね!自分の職場でも一人だけですが、尖り山をきっかけに、僕が紹介した山などをいって来たりしている事を聞くと、うれしく楽しくなりますね。俺の事を師匠って言ってきたりして、たいした事もないのに(頭ポリ、ポリ…)。今日は鍬崎山へ行こうと思っていたのですが、昨日飲み過ぎて起きれなかったので、尖り山にしたのですが、はるみんさんをはじめとして、尖り山オールスターズの方々にあえてここにして良かったです。うれしいですね!はるみんさんが頑張っている姿がまた励みになります。又会いましょう!
返信する
はるみん。 (としちゃんさん。)
2017-07-22 18:51:00
いつも本当にありがとうございます🍀
今日は久しぶりにお会いできて良かったです。
今日のメンバー達と日々仕事をしています。
セレブ&シングルはもちろんですが、最高の仕事仲間に支えられながら仕事ができる幸せを感じてます。
としちゃんさんは尊敬される師匠なんでしょうね。
山を友を想う気持ちが伝わってきます。

私はいつもセレブの事を先生!!と呼んでます。
先日、妙高山に登ったばかりなのに、中1日で今日は大日岳。
へっぽこのエースは、もう富山県女子部のエース候補になっているような気がしてます。
そして、はるみん。
気力も体力も美しさもセレブ&シングルに全く及びませんが、なぜか社交性だけはダントツです(笑)
返信する