へっぽこアルピニスタ

富山在住。突然山に魅せられた女3人の山登りブログ
初心者なのに果敢に(無謀に)挑んでいく!

頼成の森~28.1.28~

2016年05月29日 | 登山

さて冬山振り返り中ですよ。

小佐波御前でスノーシューの必要性を感じた私たち。

翌日仕事中はスノーシュー検索ばかりしてます。
どれみても2万円はする・・・
高いものは4万とか・・・

うう・・・・

シングルもセレブも趣味に結構お金をつぎ込んでいるので
(趣味は一つにするべきだわと今痛感。)


来年買うことにして
今年はタダでかしてもらおうぜ!!

ということでやってきました。
頼成の森

ここは富山県が運営しているみたいで
ということは富山県民の私たちが利用させていただかなくっちゃね♪

冬山をかんじきで歩こうてきなイベント発見!!

てことはかんじきあるよねぇ。

貸してくれるよね?

きっとやすいよね?

セレブと二人お邪魔する。

そしたらなんと貸してくれるし、スノーシューもあるって。

スノーシュー借りるのタダだって!!

nice!!




履いてみた。

これがまた今年は雪が少ないため、スノーシューいるのか?って感じですが
雪が少し深いとこもあり、
着脱繰り返しながら歩く。

「思ったより歩きにくいね」
「もっとすたすた歩けると思った」
「結構足上げないとあるけないね」
「かんじきの方が歩きやすいかも」
→はいたことないのに

ほんとはいてみると思いのほか歩きにくいので、練習が必要だと感じました。

標高200あるなしの山を二つ登りました。



セレブのスノーシューショット

シングルのスノーシューぶらさげショット

その後返却しランチ!!

先週の教訓を生かし?
雪山での昼食は体を冷やし命にかかわる!

やってきたのはすぐそばのホーライサン

野生味のあふれる鍋を食べましょ。

シングルの選んだのは
猪ですよぉ。
あたし猪大好きで、熊、鴨、鹿なんでも食べます。



出来上がり。

セレブは雉鍋


写真見当たらずセレブの希望で・・・笑

雉鍋は脂肪分が黄色く・・・
二人でえ??

と固まりましたが
味は鶏肉でした。
鴨ほど堅さもなく、鳥らしくあっさりしてるので美味しい。

シングルの家の前をよく歩いているので、今度見つけたら食べてやろうと思います。

体もあったまってきて、
スノーシューと鍋の画像をはるみんに送信。


なぜか、はるみんから
くやしい!!

と送られてきました。

「じゃあ来月から2回いこうね!」

っていったけど2月は3人とも1回しか行けなかったのでした。

最新の画像もっと見る