へっぽこアルピニスタ

富山在住。突然山に魅せられた女3人の山登りブログ
初心者なのに果敢に(無謀に)挑んでいく!

バーベキュー

2016年06月10日 | セレブ
職場の仲良し仲間とLineフィーバーなセレブからの投稿です。

明後日の日曜日に、急遽 会社仲間でバーベキューをしようということになる。

会社の女子6人+ゆかいな子供達が参加メンバー。


午前中は、バーベキューの場所をひたすら検索。いくつかあるけど、子供も遊べるアスレチックがあったら尚よし →検索1時間で、場所決定。予約OK!


午後は、持ち物分担や待ち合わせ場所について話し合う。

網や炭はバーベキューの所で購入できるとHPに書いてある。

そこからも6人でLineが鳴り止まず…

『てゆーか、あたしら誰か火をつけれるの?』
どうやら、誰一人着火の仕方を知らない…。

ちょうどその時、予約したバーベキューの係員から電話があり

『着火剤やマッチはどうされますか?持参でもいいですし、購入することもできます』とのこと。

セレブ『そもそも、着火剤って何です?バーナーみたいな小さいボンベですか?マッチはどこにつけるんですか?』と尋ねる。

明らかに電話の向こうで失笑しているが『いえ、着火剤ってゼリーみたいなやつです。まず そのゼリーみたいな着火剤を炭の下に置いて、マッチでそのゼリーに火をつけます。暫くしたら、炭にも火がつき始めます』

なるほど小学生レベルな回答ありがとう



さらに『ロウは何個いりますか?』とも確認され

『ロウって何ですか?』と聞き直し『バーベキューの台ですよ。網とか鉄板とかの下の台ですよ』と呆れ気味に回答される。


のちほど、シングルに『網とか鉄板とかのロウがいくついるか聞かれたから2個だと答えといたよ』と話すと『ロ…ウ…?炉でしょ!』といい直された。なるほど


さすが、シングル!本当に何でも知っている。
みんなもシングルを頼りにしている







もう材料の調達も調理もシングルに任せた













明後日のバーベキュー楽しみだな






がんばり次第で、こんな豪華な昼食が…