へっぽこアルピニスタ

富山在住。突然山に魅せられた女3人の山登りブログ
初心者なのに果敢に(無謀に)挑んでいく!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

時事問題

2016年06月17日 | セレブ
おはようございます

昨日は風、今日は雨のため、ランニングお休み中のセレブからの投稿です。


雨や風は私にとって不快なランニングなので、効率の悪い努力は潔く中止します

週間天気予報は、明日からしばらく曇りが続く…。今のうち休息日をとり、体力温存し明日からに備えます。

雨ニモマケズ、風ニモマケズ…など時代錯誤はよして、ここは頭脳プレーでシングルと差をつけたいと思います。


これを聞いたシングルは『風を負荷にかえるんです!』と言い返してきそうだけど(笑)





さて、朝から気になった新聞記事が3つも


まず一つ目の記事。

これ関連の記事を見ると、毎回目をつぶりたくなります。

昨年、立山で道に迷い、富山県警山岳警備隊にお世話になったことを思い出します。
私も絶対、そのうちの1件にカウントされています

隊員に住所を聞かれても『えっ家族に連絡されるんですか』
勤務先を聞かれても『えっ会社にも連絡されるんですか』と
助けてもらっている立場のくせに、自分の立場だけ守ろうとしていた自分が恥ずかしいです



そして二つ目の記事。

色んな登山道を経験していますが、安全な登山道って、こうやって陰で頑張ってくれている方々のおかげで登山が楽しめているんですね 

改めて、有志の方々に感謝です



そして三つ目の記事。

上海ディズニーがオープンしたらしい。
まさか、↑こんなミッキーが出てくるんじゃないかと不安だったけど、朝のニュースを見て一安心
本物のディズニーキャラクターでしたよ


さあ、もう金曜日 

だからって“花金”とは無縁な生活ですが、今日も1日頑張りましょう