N-CAFE

成田市周辺のことや男の料理を紹介するブログです。

寺台で多古ピザ

2007-09-26 | 成田関連
多古町生まれの多古ピザ

焼く人は、ダニエルさん。
テイクアウトの箱に、本格イタリアンピザと書いてあるからイタリアの方かと思ったらフランス人。

母国では、数軒のレストランを経営とのこと。
「なぜ、多古町でピザ屋さんなの?」
「奥さんが、多古人だったから…」
「多古人?(笑)」
「ははは。
日本人ね…。
奥さん、故郷が恋しい、多古に帰りたいっていうから、わたしレストランやめて日本に来たの」


ご存知の方も多いと思うが、多古ピザの本店は多古町を走る国道296沿い、ちょっと、いやかなり古いバス。
オーブンで焼き、大きさは失念したが、ホールはもちろん要望に応じてカットもしてくれる。

ソースは、ダニエルさんオリジナルのものがそろう。
わたしのブックマーク?は、海のピザ。

メニュー一例
■海のピザ(イカ・エビ・アサリ・チーズ)
■多古ピザ(タコ・ノリ・長ネギ・チーズ)
■ジャーマンピザ(ジャガイモ・ベーコン・タマネギ・マヨネーズ)
※値段は、1/8カットで¥280。

本店以外、道の駅のあじさい館で購入可。


そしてそして今は、成田市寺台のAコープ駐車場内で営業中。
ただし、9月末までという期間限定。
ここでの営業再開は、11月という。



以前、話をした時に、成田進出に意欲を燃やしていたダニエルさん。
理由は、「大勢の人に食べてもらいたいから…」
一月ほど前は、三里塚で姿を見かけたという情報あり。
車での営業は、アンテナショップ的な役割。
成田で、商いが成立するのか?
場所探しと、そういった確認が目的なのかも知れない…。

ダニエルさんは、話好きで気さくな人。
おもしろいことも、聞くことができる。

多古ピザ、一度どうぞ。

ただ…。

私は、ピザに詳しくはない。
と、謳った上で、ひとつ気になることがある…。
いつも、というわけではないが、焼きあがった生地に、ある種のクセを感じるのである。

いや、ソースは美味しいと思うし、焼き方がおかしいわけでもない…。


食べてみて、なにか感じた方がいたら、メールを頂きたい。
もし、同じ感想があるようなら、ダニエルさんに聞いてみようと思う。


最新の画像もっと見る