N-CAFE

成田市周辺のことや男の料理を紹介するブログです。

けっこういいじゃない、ダイソー

2008-06-22 | 成田関連
写真が多すぎてPCは、アップアップ状態。
処理が遅くて困っています~


メモリーでも買おうかなあ…、と頭の片隅に入れながら、マウスパッド交換で気分一新しましょうとダイソー行き(なんのこっちゃ)。

100円のマウスパッドじゃあなんだから、リストレスト付きのレザー風200円也を購入。
と、同じ場所にスティックメモリーが置いてあったので値段を見たら、な、なんと100円。

ええっつ!
そりゃあ性能は悪いかもしれない。
でも、仮保存用と思えば悪くはない…。
か、買っちゃえ~。

と、手に取ってみたら、メモリーポートを掃除するもの。


おばかでした。


自分のオバカさ加減に呆れながらも、家に帰ってマウスパッドを交換すれば、光学式OKと書いてあるにょに、動きゃにゃい。
拭こうが舐めようが(おいっ!)にゃにをやってもダメなので、ダイソー行き。

みなさんなら、210円くらいでは交換に行かないのかなあ…。

とにかく、ダイソーに血相変えて乗り込み(うそ)理由を説明すれば、アッサリ交換。
レシートなど、いつもはすぐに捨てるのに、どういうわけか昨日は保持ホジ。

「マウスとパッドの相性もアリ、動かない場合もあります。
使っていたパッドでは、動くのですね?」
「あい」
「じゃあ、交換ということでよろしいですか?」
「オフコースなりよ」
「申し訳ありませんでした」
「いえいえ」


当たり前のことながら、正当な理由による返品でも、店によってはあからさまに嫌~な顔をするところもあります。
対応してくれた人が男性で、チーフだったのかもしれません。
でも、対応の速さは、好感が持てました。
それに、交換するんだからいいんだろう、という対応ではなく、申し訳ありませんという言葉がありました。

惚れてしまいそう


どこのダイソーさん?
成田市花の木台のダイソーさんです。
はい。

最新の画像もっと見る