アラフォーの「あをによし」ブログ

奈良に住むアラフォーのおっさんの日常をつづります。ほんまにどこにでもいるおっさんです。

練習 2018-01-21

2018-02-02 23:30:39 | セレッソ大阪大人のサッカースクール奈良校
 日中は1月とは思えないほど暖かかったが、日が暮れてくると一気に冷え込むので困る。17時45分ごろコートに行くと、左足でボールを扱う小柄な女性が一人いて、どこかで見た顔だなと思っていたら、3年前の京都サンガの夏期短期コースで一緒だった人だった。今日、うちのスクールの体験に来てくれたらしい(向こうは私の名前まで憶えていてくれて驚きであった)。彼女は他のスクールに通っているらしくボールさばきもしっかりしていて、一緒にプレーしていてとても楽しかった。
 彼女を入れて今日は8人。先週今週と体験できてくれた人がいて、もしこの2人が入ってくれたら毎回5対5できるのになあ・・・。今週も梶野コーチがお休みで郡コーチと日高コーチ。

・ウォーミングアップと体幹
・3対1のとりかご
・4対2のとりかご
・3対3の突破ゲーム(ドリブル突破、途中からシュートあり)
・コーチ2人が入って5対5のミニゲーム

 3回のミニゲームでは珍しく3回とも勝利し、非常に良い気持ちで練習を終えることができた。先ほど夜は冷え込むと書いたが、一度体を動かしてしまえば身体はすぐに熱を帯び、昨冬から着ているタイツのおかげで寧ろ熱く感じるほどである。しかし、よくよく考えてみるとタイツも履かずに短パン+生脚で走り回っていた1・2年目の冬の自分はいったい何を考えていたのだろうか??

最新の画像もっと見る

コメントを投稿