アラフォーの「あをによし」ブログ

奈良に住むアラフォーのおっさんの日常をつづります。ほんまにどこにでもいるおっさんです。

練習 2018-10-21

2018-10-27 23:13:15 | セレッソ大阪大人のサッカースクール奈良校
 10月も後半になり、日が沈むと冷えてくる。車を使えない日だったので、電動自転車で15分程度かけてコートに行くのだが、さすがに厚着しないと道中寒いし、長袖を着ようと思う。そして、先週まで半袖短パンでやっていたが、この日からはその練習着の下に上下タイツを着ることにした。他の人は半袖が多く、ちょっと早まったかなと思ったが、不快感はなかったのでこれからずっと着続けることになるのだろう。
 参加は12名で、指導は家崎コーチ他1名。

・ステップワーク
・4対2の鳥かご(ボールは足ではなく手で扱う)
・長めの対面パス(普通→持ち出し→ダイレクト)
・ボールリフティング
・2対2対2パス回し(OF4対DF2で、入れ替わりながら)
・4人×3チームのミニゲーム(GKは休憩チームから出す)

 正直なところ、あんまり動けなかったなー。パス練習ではトラップもパスも思い通りにならないし、ゲームではロクにシュートさえ打たせてもらえないだけでなく、例によって自分のボールロストから失点したり散々だった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿