アラフォーの「あをによし」ブログ

奈良に住むアラフォーのおっさんの日常をつづります。ほんまにどこにでもいるおっさんです。

映画【40】一週間フレンズ。

2017-03-20 21:41:40 | 映画初心者、100本切りへの道
鑑賞日:2017.2.24
評価:3.5

 感想を書くのが遅くなってしまった、てゆーか感想を書くにも値しない駄作。
たぶんこの2年で見た作品の中で最も評価が低い(点数も最低点だと思う)。

 まずはシナリオがしょうもない。何が言いたいのかわからなくてイライラするし、序盤で最後の結末まで悠々予想できる。原作が漫画であることを考慮しても、設定も演技もひたすらに軽い。なんかリア充たちの高校生活のうわべっつらをつまみ食いしているような展開で、川口春名とともに主演した山崎賢人くんも、一昨年に「ヒロイン失格」で見た彼と同じ役者とは思えない・・・(ヒロイン失格も決して傑作というわけではなかったのだが)。

 ネット上(レビューサイト)の評価がそこそこ高いのが非常に不思議である。どうやってあれで感動するんやろうか。


コメント

練習 2017-03-15

2017-03-20 21:40:47 | セレッソ大阪大人のサッカースクール奈良校
 ずいぶんと日が長くなってきて、18時のスタート時にはまだ明るい。気温も少しずつ上がって春らしくなってきて、この日は早々に帽子・手袋・ネックウォーマーを外して練習した。8人参加(別途負傷者が1名見学)、コーチは梶野コーチともう一人(名前忘れた)、もう少し多い人数で出来たらいいねんけどな~。

・ストレッチと体幹
・軽くドリブルとリフティング
・シュート練習(ドリブルシュート→パスを受けてのシュート)
・1対1で相手を交わしてシュート
・コーチがGKに入っての5対5のミニゲーム(長め)

1点決めたものの、逆に1点のオウンゴールを献上してしまった。まだまだ下手くそやな~。なんかサッカーが上手くなる薬とかないんかいな。
コメント

練習 2017-02-26

2017-03-10 00:00:33 | セレッソ大阪大人のサッカースクール奈良校
J1開幕戦の翌日は、6人とさびしい日。先週と同じく竹元コーチと大御所・梶野コーチである。

・ドリブル
・ストレッチ
・フットサルゴールを2個並べてのシュート → フェイントからのシュート → パスを受けてシュート
・1対1からのシュート
・コーチがGKに入っての4対4のミニゲーム

 1対1からのシュートは、シュートを打った人がすぐに次のDFに入るのだが、みんな思わずDFに入るのを忘れてしまう。特に長期戦の1対1になった時などは、抜いてシュートを決めただけで舞い上がってしまって、気が付いたら次のFWへの対応が遅れてしまっていたりする。

 ミニゲームではワンツーが面白いように決まった。ワンツー(パスアンドゴー)というプレーはすごく基本的な動作がいっぱい詰まっていて、これが綺麗に決まると、自分がすごい選手になったような錯覚がするから不思議だ。
コメント