”リニア中央新幹線”の通過予定地をGoogleMapに入れた人が居らっしゃって始めて拝見させて頂いたのですが、生活圏に近いところを通過するだけあってもの凄くリアルに感じます。
厚木市民ですが、出身は愛川町の半原である私が注目してるのは宮ヶ瀬ダムの向こう側、旧津久井町鳥屋付近に車両基地が建設される予定になってて、この車庫線に小さなホーム※1を建設し、営業運転してくれれば品川まであっという間の路線が、10年後※2に完成してしまうことになるのです。
「車庫線なんて業務用だし、営業できないでしょ?」
いやいや、これがあるんです。山陽新幹線の「博多~博多南」、千代田線の「綾瀬~北綾瀬」がそう。
知恵を使えば可能性は広がることでしょう。
↓GoogleMapで見られるリニア路線図
http://goo.gl/maps/AydSG
補足
※1:1編成すっぽり覆うホームでは無く、乗降箇所を限定すれば2~3両のホームで十分。その範囲なら周辺自治体でお金を出し合って建設できる規模になる。
※2:小田急多摩線延伸は今決まったところで、出来るのはずーっと先。いつできるかホントに解りません・・・
厚木市民ですが、出身は愛川町の半原である私が注目してるのは宮ヶ瀬ダムの向こう側、旧津久井町鳥屋付近に車両基地が建設される予定になってて、この車庫線に小さなホーム※1を建設し、営業運転してくれれば品川まであっという間の路線が、10年後※2に完成してしまうことになるのです。
「車庫線なんて業務用だし、営業できないでしょ?」
いやいや、これがあるんです。山陽新幹線の「博多~博多南」、千代田線の「綾瀬~北綾瀬」がそう。
知恵を使えば可能性は広がることでしょう。
↓GoogleMapで見られるリニア路線図
http://goo.gl/maps/AydSG
補足
※1:1編成すっぽり覆うホームでは無く、乗降箇所を限定すれば2~3両のホームで十分。その範囲なら周辺自治体でお金を出し合って建設できる規模になる。
※2:小田急多摩線延伸は今決まったところで、出来るのはずーっと先。いつできるかホントに解りません・・・