いるま・風の善さん

中高年オジンの趣味と遊びの日記です。

超一流プロキャデイによるラウンド(梅原敦キャディさんによるプレー)

2018年01月27日 | ゴルフ
 国内プロキャディのなかでもトップクラスのキャディさん(梅原敦・通称梅ちゃん)がキャディをしてくれる企画のゴルフプレーがあります。
今年も静岡県の菊川カントリークラブでやっていただけたので、ボラ仲間と一緒に行ってきました。

 梅ちゃんは、長年男子プロ・藤田寛之選手の専属キャディとして、藤田プロの年間賞金王やJTカップ三連勝時のキャディとして活躍、その後フリーとなり、現在でも多くの女子プロゴルファー(鈴木愛・森田理香子・一ノ瀬優希・成田美寿々・金田久美子・李知姫選手等)の優勝キャディとして活躍しています。(善さんともトーナメントを通じて10年来のお付き合いです)

東京・千葉・埼玉からのボラ仲間、静岡までは流石に前泊の行程です。

(前夜祭として、夕食をご一緒しました)
今年で3回目の1/26日は、好天でしたが今年最低の気温を記録したほどの冷え込みでした。

(26日の菊川CC)

スタート前からトーナメントやプロゴルファーのエピソードなどの話に花が咲きました。

(スタート前の善さん)

梅ちゃんキャディは、スタートをすると通常のキャディさんの仕事として、コースの説明や距離・風向き・グリーンの読み、我々プレーの4人にクラブを渡したり、ボールを拭いたり、ほとんどカートにも乗らず、ボールの行方も的確に把握して、その動きは流石です。

(昼食も我々と一緒に食べながらお話しをしてくれます)

しかし、プレーでのスイングのほうはほとんどアドバイスはしません。いくらキャディさんが良くてもプレーする人は我々ですので、下手は下手です。
(笑・・・)


(大寒波来襲、皆さんスキー場なみの服装)


(パッティンググリーン廻り)

スコアーは相変わらずでしたが、楽しい1日ゴルフができました。梅ちゃん、ありがとう!又、トーナメントでお会いしましょう。
今シーズンも頑張ってください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 埼玉・考古学セミナー聴講(... | トップ | 埼玉県歴史シンポジウム「武... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事