いるま・風の善さん

中高年オジンの趣味と遊びの日記です。

spring has came・春の花々が一斉に咲きはじめます。

2024年04月03日 | その他

 4月の声が春を運んできました、ことしの桜の開花は見方によっては平年並みですね。

(4月のカレンダーはカミさんが手入れしている昨年のクンシランです)

(4月から入間市博物館の看板も新装しました)

  

(入間市の桜の開花は3/31日でした)

   

(やっと開花した桜より他の花・ユキヤナギ、モクレン が咲き誇っていました)

  

(道端や庭のプランターも花盛りです)

  

(我が家の庭・ニリンソウやサクラソウ)

桜の開花するころ市内牛沢地区(西武線入間市駅~仏子駅間)のカタクリの花が咲きますが、年々小ぶりです。

 

(牛沢カタクリ、今年も小ぶりの花が咲きました)

(牛沢カタクリ園の脇に電車が走っています)

 

(今朝4/3日の散歩、二本木神社天神様の参道は旗が建っていました)

今年の選抜・3/31日決勝戦、群馬の健大高崎が初優勝しました。(群馬出身者としては嬉しい限りです)     

(4/1日の読売新聞より)

例年秩父シダレザクラが今頃が見頃です。

 

(今年の清雲寺しだれ桜ポスター)(右は昨年3/23日の清雲寺)

 

(下の孫・小学校卒業です、おめでとう!小学校でもスーツ姿)

4月から遊びも忙しくなりそうです、皆さんよろしくお願いします。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風の善さん・3月の後半 | トップ | 今季初のゴルフボランティア... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも、お花いっぱい有難うございます (M.oka)
2024-04-04 12:25:10
元気になられて、良かったですね。
下のお孫さん、卒業おめでとうございます!

 甲子園は、山梨学院の、3番が御詠歌の先生の、
次男さんでしたから応援してましたが、ベスト8で
群大に負けました。
優勝してくれてありがとう!!
おめでとうございます!
高崎行き、よろしくお願いいたします。
kさんに、よろしくね!
m,okaさんへ (風の善さん)
2024-04-10 20:25:51
 昨日、幹事のKさんと群大高崎の近くに行ってきました。
秋の同窓会の下見です。
 JR高崎駅~群馬の森・県立博物館~観音山古墳
 高崎市役所展望デッキ~伊香保温泉

 あいにくの土砂降り天気、お花見のつもりが寒くて大変でした。(伊香保はまだ三分咲き、寒い寒い・・・)

来月早々には幹事さんから詳細連絡が行くと思いますので、よろしくお願いします。
お世話になりました (北斗七星)
2024-04-12 10:17:14
群馬、高崎へのドライブ 大変お世話になりました
あいにくの雨でしたが、後半には晴れ間も見えて
市役所11Fからは、山並みがきれいに見えました
秋の向けて、またよろしくお願いします
北斗七星さんへ (風の善さん)
2024-04-13 21:47:23
 折角のドライブが雨で寒かったですね。
お疲れ様でした。
車で廻れば簡単ですが、皆さんの体力を考えての企画の苦労がわかりました。
 花見も終わり、直ぐに暑くなります。お互いに健康には注意しましょう。
1日置いて又群馬へ墓参り等へ行ってきました。(このところ群馬づいています)

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事