いるま・風の善さん

中高年オジンの趣味と遊びの日記です。

少し早い紅葉・群馬片品村ドライブ

2022年11月02日 | その他

 最近の西洋カボチャの収穫祭騒動にうんざり。静かな場所・探していたら、道の駅NO1の噂を思い出し急遽紅葉を目指して出かけました。

(川場田園プラザ・ここの道の駅は昔からありましたが、すっかりきれいでした)

関越道沼田ICより約30分、昔は国道120号線(沼田街道・ロマンチック街道)で金精峠経由日光へのドライブには良く利用しましたし、冬場は国道の手前から左の県道64号線で川場村~片品村のスキー場へも行った場所でした。(今は奥利根ゆけむり街道というそうです)

 

我家から高速を利用すれば、片道2~3時間のコースなので一部一般道(17号線)をゆっくり走行して回ってきました。(幸いこの日は天候が今一つで、混雑せず静かでした)

(川場田園プラザの中心部)

  

(この時期、人気商品は農産物直売と焼き立てのパンや柿・リンゴが支流でした)

 

(川場村のリンゴ農園で先にリンゴを買って正解でした)

 

(採れたてのリンゴを譲っていただきました。傷があるリンゴは安く売ってくれましたよ・笑)

 川場村の先は片品村になります。山の上の紅葉は見ごろでしたが、ものぐさをして車の中からの写真で済ませました。

 

(天候が良くなかったので、紅葉真っ盛りとはいきませんでした)

国道120号線の椎坂峠見晴らし台は現在椎坂バイパストンネルができて、通行は楽になりましたが味気ない風景でした。

 

(帰りは吹き割の滝で休憩、渋川伊香保ICから関越道で4時前に帰宅しました)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴルフボランティア・平和PGM... | トップ | ゴルフボランティア・VISA太... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい、ドライブでしたね。 (m.oka)
2022-11-05 15:03:06
 紅葉も、いまいちの、様子でしたが、赤いところもあり、まだ、遠出の機会のない私には、ワンダフルな、風景でした。
 ストラップも、とても可愛らしいですね。
秋の日暮れは、早いから、行動が急ぎ足になりますね。急に寒くなりました。お身体ご自愛下さい。
返信する
紅葉 (善さん)
2022-11-08 09:23:15
m,okaさんへ
 これからは紅葉の見ごろに時期になりますが、名前の知れたところほど混雑しますね。
近くの紅葉も見ごろになります、ゆっかりみられる紅葉を楽しみましょう。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事