☆imagine☆

孫ばか バァ~バの部屋

ヒェ~!落ちる~~~

2011-12-23 15:43:58 | Weblog
休日の今日、1人で暇なので昨日に続き掃除デイにしました。
残りの窓拭き、家中をメチャ丁寧に掃除、お昼にお餅を食べ、DVDを1本観て
午後からシステムキッチンの拭き掃除を始めました。
何しろ背が小さいバァバ、上の戸棚の扉は椅子から流し台に乗り、軽業師の
ように移動しながらの作業なのです
レンジフードの向こう側を拭こうとして、届かないので手前の扉を開け固定され
た棚に掴まったつもりが・・・・・・ズズっと動き、ヤバッと思う間に中の物が
戸棚の中でゴトゴト落ち始め・・・・・・必死で下を見ながらガス台横5センチの
場所から椅子に飛び降りセーフ
昔、昔、階段落ちの時もコンマ何秒で落ち方を判断しましたが、今回もその能力は
衰えていなかった~~~
でも、悲しいかな・・・身体と足首をちょっと捻ってしまい、歳を感じて掃除終了
ちょうど、旦那様が帰ってきたので、昨日のカエルのミイラを埋葬してもらいました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気をつけてよ!! (ぽこ)
2011-12-23 21:19:48
もー!!大丈夫?
年末に怪我したら大変だよ(>_<)
無理せず、大掃除もほどほどにね。
ちび太が後ほどお見舞い電話します~。
うちは、カーテンだけ全部屋分洗濯した
けれど、その他はまだ着手していない。。。
今日、ちび太の部屋だけ掃除しました。
年末仕事休みになってからやる予定。
それまでに体調回復したい。。。
でも、我が家は男性陣が窓拭き、電気の傘拭き、風呂掃除担当なので私はキッチンと
トイレだけやればOKです。
窓拭きは力仕事だもんね~。

★追伸★
カエルのミイラって本当!?
記事が消えたので追加 (ぽこ)
2011-12-23 21:20:59
無理せず、大掃除もほどほどにね。
ちび太が後ほどお見舞い電話します~。
うちは、カーテンだけ全部屋分洗濯した
けれど、その他はまだ着手していない。。。
今日、ちび太の部屋だけ掃除しました。
年末仕事休みになってからやる予定。
それまでに体調回復したい。。。
でも、我が家は男性陣が窓拭き、電気の傘拭き、風呂掃除担当なので私はキッチンと
トイレだけやればOKです。
窓拭きは力仕事だもんね~。

★追伸★
カエルのミイラって本当!?
大丈夫??? (ゆき坊)
2011-12-23 22:49:38
ちょっと大丈夫???
うちはいつもの掃除+窓ふき、玄関ドア掃除、ベランダ掃除などしました。
もちろん一人で(怒)

それにしても怪我したら大変なんだから
高いところは来年からやってあげるから
事前に声かけてくださいね!
すみまそ~ん(笑) (ばぁば@管理人)
2011-12-24 09:51:03
♪ぽこさん♪
捻ったせいで筋肉痛(テヘッ)
年末だ、病院休みだ・・と思いながら
着地しましたぁ~。カエルのミイラは
本当で~す。ちび太の電話、嬉しかったよ♪
♪ゆき坊さん♪
鬼が笑うよ~。
それにしても、大笑いとチビだからって
繰り返すんじゃない!(チビだけど)

コメントを投稿