☆imagine☆

孫ばか バァ~バの部屋

きまぐれ天使

2012-12-13 23:39:13 | Weblog
ママと一緒に我が家に滞在中の姫様、この3,4日は夕方からずっとメソメソ、
ビービーと泣き通しで、ママは食事も抱っこしながらという状態で大変
ところが今日は全く手がかからない日みたいで、寝ている間にシャワーを
浴びたり、久し振りにゆっくり夕飯を食べたり、なんと食後のデザートまで
バァバとおしゃべりしながら、ゆっくり戴けました~
あんまり良い子なので、反動が夜中にくるのではと心配していますが、多分
ママを休ませてあげようとの思いなのでしょう
さて、バァバはふたご座流星群の観察をちょこっとしたところです。15分ほど
夜空を眺め、1つだけ見ました~~~ 風邪をひいたら姫様の世話役が
出来なくなるので、この辺で止めとこうっと

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どきどき… (ゆき坊)
2012-12-14 00:31:51
毎日色々と手伝ってくれてありがとう
本当に一人では精神的にも不安が多くて大変だったと思うので
随分助かってます 今日は本当によく寝て夕方からのぐずり攻撃もなく
楽だったぁ夕方少し体調悪かったの察知して休ませてくれたのかなぁ…
何気に夜のドラマも見れたしね(笑)休ませてくれたぶん抱っこでお返ししてあげたけど…
夜中どうだろう今は横でウトウトしてるよ~
昼間の反動が来ないことを願って私も寝ることにします~
明日も宜しくお願いしますm(._.)m
返信する
のんびりと・・・ね (ばぁば@管理人)
2012-12-14 21:47:11
♪ゆき坊さん♪
休める時には、休んでおくべし。
み~んな同じ経験をしてるんだよ。ちゃんと覚えて
おいて、娘に伝えてあげるのも、母の役目です。
返信する
子供と一緒に (ぽこ)
2012-12-14 22:12:11
さてさて、今日、姫様のご機嫌はいかがでしょうか。
いやぁ、夕方から夜12時まで泣き通しなんて、
めっちゃ抱っこしてあげたーい。
今、行けるのなら、私が、ずっと抱っこして
姫様を寝かしつけてあげるのに~。
ゆき坊さん、そう思えるのは、子供を一人、
育て、同じことを経験しているからこそ、
そう思うのですよー。
私も、自分の子の時は、「どうして泣き止まないの」っと
思って一緒に泣いたものです。
そういう道を通って、母は子供と一緒に成長して、
逞しくなっていくのだぁ。
ゆき坊さんも姫様を育てあげれば
「泣け泣け~、ずっと抱っこしててあげるわよ」ってな
かんじで余裕になりますよん。
返信する
いつか (ゆき坊)
2012-12-15 00:58:41
☆ぽこちゃん☆
ありがとう初めてだからてんやわんや
心配や不安だらけだけど…みんな通る道なのね~そう思うと少し気持ちが楽だよ
いつか余裕なセリフが言える日にがくるかね(笑)
姫と一緒に笑ったり泣いたり怒ったりしながら楽しく育児頑張る
ありがとう
返信する

コメントを投稿