☆imagine☆

孫ばか バァ~バの部屋

ごめんなさい

2013-09-29 23:58:21 | Weblog
今日、銀座での出来事。
ランチを済ませ、松屋に向かって歩いていたら、中国人のご夫婦に話しかけ
られました。奥様が手にしたデジカメを指して何か言っているのですが、全く
理解できません 英語ならば、何とか単語を並べて多少は意思の疎通が
できると思うのですが、中国語は聞き取ることさえ難しい~。身振り手振りで
写真を撮って欲しいのかと聞くのがやっとですぅ。そこでご主人の方がメモ
用紙に「百貨」と書いたので、やっとデパートの事だと判明。三越を指差して教
えたのですが、間違えたら悪いので、交番に行けば話せる人がいると、これも
身振り手振りです やっと開放され、見ていたら交番横のビルに大量のカメラが
写しだされていて、それを指しながら、そのビルに入って行きました。
カメラを買いたかったのですね~。ちゃんと教えられず「ごめんなさい」です。
あぁ、疲れた~~~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿