☆imagine☆

孫ばか バァ~バの部屋

恐るべし、地震博士

2015-05-25 14:46:08 | Weblog
昨夜、結構遅くなって次女から電話がありました。
「何か、変な雲がずっと出てる~。これは地震雲だから、気をつけてね。
心構えしとくと、焦らないで行動できるでしょ。ほんと、気をつけてね」という
内容です。気をつけようが無いのですが、とりあえず、通帳やら、大事な物を
昨夜からバックに詰めておきました~。
いつもと同じように動き、銀行からすぐ近くのスーパーで買物をし、冷蔵庫に
入れ終わったところで・・・・・ユッサユッサ ソラが飛んできたので抱っこ
に居て良かった~~~。3・11みたいに、また恐い思いをさせるところで
した。そういえば、携帯も「ウィッウィッ」って鳴ってましたね~。鳴った時は、もう
揺れてましたけど・・・
地震博士の忠告で、慌てずに済んだかな~
でも、日本列島、アチコチで揺れすぎ~~~「小松左京」の世界になる?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨夜は (ゆき坊)
2015-05-25 23:12:44
今までも何度か地震雲だと話したことはあったけど、昨夜も今夜も出方が半端ないのよ
久しぶりに大きめの地震で本当に焦った。
余震あるかもだから気を付けようね
返信する
・・・・・ (ばぁば@管理人)
2015-05-26 21:50:28
♪ゆき坊さん♪
今夜は変な雲は出てないね。
余震はしばらく続くって話だから、怖いね~。
慌てず、騒がず、落ち着いて。
返信する

コメントを投稿