☆imagine☆

孫ばか バァ~バの部屋

アケオメ・コトヨロ(古いなぁ~)

2012-01-01 17:08:12 | Weblog
新しい年を無事に迎えることって、きっとシアワセなことだと思います。
そろそろ先が見えてきた人生、頑張らず、の~んびりと生きたいなぁ~。
旦那様と2人、御節とお雑煮で新年を祝い、地元の神社にお参りに行き
年賀状に目を通し、あとはTV三昧。今、横で「今日は晩御飯はどう
するんだい?」と言ってます。「さぁ」と答えました。もちろん考えてあるの
ですが、何故、正月に御節料理なのかって、女性がのんびりできるように
作り置きしてる訳なのですね~。
朝から晩まで、食っちゃ寝~&飲んじゃ寝~の殿方に「どうする」って言わ
れたくないなぁ~
今年は穏やかな1年で・・・とお願いしたばかりなのに、揺れましたね~。
東京23区は震度4 旦那様の反応が鈍いので、「ヒーター消して、TV押さ
えて」と言いながら、バァバはソラを抱き、出口の確保
どうか、本当に静かな1年であって欲しいです

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たははははは (ぽこ)
2012-01-01 22:24:18
そうなのそうなの!
おせち料理って、新しい年の初めくらい、
女性がセカセカ動かないで済むように
お正月の間、おせちを食べるのよね。
ところが現実は・・・一日のほとんど
台所に居るって感じだよね~。
うちの場合は、ダーリンと一緒に私も
飲んでしまいますが。。。
みんな体調がイマイチなので、今日は
我が家もゴロゴロのんびりした元日でした。
DVD鑑賞したり、のんびりできたよぉ。
蕎麦つゆを作り置きしておいて、お腹が
空いたら、蕎麦を食べる。これって
意外に楽でおすすめですよぉ。
ちなみに、うちは、すでに、おせちに
飽きて明日は普通にごはん炊いて
朝食にする予定~。
ちび太もシウバも、餅好きじゃないので
結局雑煮は作りませんでしたぁ~。
返信する
煮詰まるよ~ (ばぁば@管理人)
2012-01-02 00:09:32
♪ぽこさん♪
いいなぁ~、大人の男が2人も居て・・・。
うちは、手のかかるメタボのボウヤが
約1名(涙) たまには1人で何とかしろ
って感じどぇす。
返信する
寝正月 (うみねこ)
2012-01-02 11:42:03
来年は出来るかも?
元旦初売りなので、何時にも増して早起きし、2時間も早い出勤です。
大晦日は初売り準備後に納会で、それでも近年は閉店時間を早めているので8時頃には帰りますが、昔は11時頃でしたよ。
私の大掃除は、引越しに備えて“捨てる”で毎回3袋位、ゴミ小出しにしています。
今月末 引越しなので、その後連絡しますね。
良い年でありますように!!
返信する
ご馳走様でした。 (ゆき坊)
2012-01-03 13:42:28
昨日は遅くまでありがとう。
とっても楽しい新年会でした
ほとんど立ちっぱなしで疲れたでしょう…
御苦労さまでした。そして美味しいお料理ご馳走様でした~。
返信する
カレンダー、12枚だけど (ばぁば@管理人)
2012-01-03 14:11:26
♪うみねこさん♪
寝正月なんてやった事ないよ~。
おいおい、もう引越しの準備に
入ったの?今年は怪我しないでね。
♪ゆき坊さん♪
楽しかったよ~。
でも、ちょっと手元の衰えがショック
だったけど・・・。何とか頑張るね。
返信する

コメントを投稿