至福の時間。

日常に起こる些細な幸せを発見して

妙見浦。

2008-05-11 | 熊本

先日天草に出かけた際に、景色と海がとても綺麗な
「妙見浦」に立ち寄りました。
 


国立公園に指定されています
  

海がキラキラ、眺めも最高
 

どれだけ透明か、底の石が透けて見えますか
 
透明度が高くて、ダイビングにも適しています
私も一度だけここでダイビングで潜ったことがあります
ウニを海中で切って、魚達に餌をあげました。
自分が食べたいのをぐっと、こらえて


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
透明 (ケーキ)
2008-05-12 19:43:38
底の石見えましたウニを食べるなんて
贅沢な魚たちですね。セレブ魚?
写真でこれだけ美しいとうことは
実際は何倍も美しいのでしょうね
妙見浦の看板の形は何を表しているのでしょうか
おもしろい形ですね
返信する
 (ま~ちん)
2008-05-12 21:40:35
ばっちり見えましたよ
こんな綺麗な海にもぐってみたいですね
ダイビングの経験は無いですが、子供の頃
海でよく泳ぎました。泳ぎには自信があります。
九州の魚は贅沢ですねウニが餌だなんて・・・
魚になりた~い
返信する
妙見浦 (サンゴ)
2008-05-12 22:12:30
みょうけん浦と読むんですね
やはりこの辺りは水がきれいなので
イルカも泳いでいるのだと納得です。
シーワールドとか、何とかパークのイルカ達
この海に放してあげたい
イルカの写真難しかったようですが大きくして
みたらなんと可愛!

人生、見るものは見て、食するは食して、ですね。


返信する
妙見浦。 (ナオ)
2008-05-13 00:08:05
ケーキさん
看板の形。いつも見ている看板なので気にとめたことがなかったですが
改めて見てみると、何の形なのか気になります
熊本県の形にも見えてきますが、長い宿題ということでこの件、
預からさせて頂きます
ウニが食べれる魚達が羨ましいです
手のひらの上でツンツン食べられる感じも中々経験できないことですね

ま~ちん
泳ぎに自信があるなんて羨ましいです
私は小さい頃から泳ぎが苦手で、大人になって泳げるようになって
ようやく好きになってきました
ダイビングの免許をとるのに最低限200メートルと10分間の立ち泳ぎが必要で
苦労しました
おかげ様で、新しい世界を知ることができました

サンゴさん
写真の看板はローマ字でふってあるので、わかりやすいですね。
私も熊本に住んでながら、なんと読むのかイマイチわかってなかったです
天草西海岸は夕日が沈む時も綺麗で有名ですが、いつも日帰りなので
拝んだことがありません
自分で時間を作って、出来るだけ行動して、見て食べて
触れてというのも人生の楽しみですね
返信する
透明な海 (クリスタル)
2008-05-13 10:03:40
ナオさん

 底に沈む石が見えるなんて綺麗な海だこと、
 こんな海の中をお魚と、、ウニ美味しかった
 でしょうね、幸せいっぱいの魚。よかったネ。

 天草の夕日撮影して見せて下さい、いつか長崎
 の九十九島で見た夕日もそれは美しい夕照でした。 
返信する
透明。 (ナオ)
2008-05-13 23:29:37
クリスタルさん
いつの日か、天草西海岸の夕日を写真におさめて
皆さんに紹介できたらと思います
海を見る時にどれだけ透けて見えるかという視点で
見るのが好きです
この海に泳ぐイルカ・魚達のために、海を綺麗に維持できるよう私に出来ることを
小さいことからやっていきたいです
返信する
きれいな海 (アップル)
2008-05-16 16:29:24
ナオさん
底の岩見えます~透明な海大事にしたいですね!
でもこの記事見て一番は・・・
おいしいウニが食べたくなってしまいました
返信する
妙見浦。 (ナオ)
2008-05-17 01:03:59
アップルさん
まさか、海中でウニを割ってお魚君達にあげるなんて思ってもいなかったです
お魚じゃなくても、寄ってきますね
また透明度の高いこの海に潜ってみたいです
返信する
美しい海 (ポラリス)
2008-05-17 03:06:19
ナオさま

 穏やかで美しい海ですね~底の石もばっちり
 ダイバーの経験があるなんて羨ましい~
 妙見浦って何処に?地図で見ても?でした。
 
 故郷の夕日に沈む海と教会を懐かしく思い出して
 胸がキュンです
 
 
返信する
妙見浦。 (ナオ)
2008-05-17 22:47:52
ポラリスさん
妙見浦がどこかということで地図を探していたら、なんと素晴らしい写真を発見しました。

http://www.ajkj.jp/ajkj/kumamoto/amakusa/kanko/myoukengaura/myoukengaura.html

上のホームページを見ると、なんと岩が象さんに見えると書いてあります
私、知りませんでした!!いつも手前からした見たことがなくて
今度行く時は、ぜひこの景観が見れるところまで行ってみたいと思います

地図は下のホームページの住所を見て見てください。
わかるかな

http://map.mapple.net/_mdspot_sc40000_sidG04300006401_lon130.000682222222_lat32.3922405555556/index.htm

天草も海と教会でポラリスさんの故郷と似ていますね
返信する

コメントを投稿