至福の時間。

日常に起こる些細な幸せを発見して

ベタ

2016-06-12 | 生き物

受講生の方にいただき『ベタ』を教室で5月から飼っています

最初は赤いオスが一匹だったのですが、白のオスも加わり
泳いでいる姿やヒレがとても美しくて癒されています

最近はメスも加わりにぎやかですメスは小さくてヒレも豪華ではありません。

※メスたちは受講生からいただいた金魚鉢で楽しそうに女子会を
 開いています エサの奪い合いは見ていて恐ろしい時もあります

闘魚なのでオス同士を近づけると威嚇し合って顔のエラを広げ、
ひと昔前のエリマキトカゲのようになります

みんな同じ親から生まれた子どもたち 1月生まれです
魚はしゃべれませんが、人が来ると寄ってきてとてもかわいらしいです

 

気が付けば6月の半ば
近所のアジサイも綺麗に咲き始めました  


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベタ (ニキータ)
2016-06-15 09:50:03
ナオさん
「ベタ」の優雅な尾ビレは1日見てても
飽きないほど素敵
オスとメスの威嚇する姿には
笑ってしまいストレス解消に最高
教室は「ベタ」で和やかムード満載です
返信する
ベタ (ナオ)
2016-06-16 00:22:58
「ベタ」はオスは優雅でメスはキュートで
見ていて飽きません
親ばかっぷりも出てきて、真剣に教育中です
生き物って癒されますね
返信する
ベタ (あっこ)
2016-07-21 16:49:53
  いつも綺麗な水の中で泳いでいますね
上手に教育をうけて 住み心地が良いのですね
とてもとても癒されます。
返信する
ベタ (ナオ)
2016-07-23 14:33:08
ベタの飼い方を少しずつ知りながら
より良い環境を目指しています
といっても手間がかからず私向きです
皆さまと一緒に癒されながら楽しく
飼えるようにしていきたいです
返信する

コメントを投稿