至福の時間。

日常に起こる些細な幸せを発見して

小笠原・父島3日目~クジラを見に行く!!の巻~

2017-05-28 | 旅行

3日目は『南島上陸・ホエールウォッチング』ツアー(小笠原観光)に参加しました

雨女の底力発揮か相変わらずの悪天候
肌寒く雨風と波が少し高い中出発です

南島は島の動植物を守るために1日100名、滞在時間2時間までなど
自然を守っていくルールがいくつかあります
今回の旅で一番美しいと感じた場所でした


南島(扇池)

父島から船で島を周遊しながら南島へ行く途中に
『ハートロック』と呼ばれるハート型の『千尋岩(ちひろいわ)』
見ることができました



南島を散策した後は船に乗りクジラウォッチング
2日目より3日目の方がクジラをたくさんそして近くで見ることができました
遠くばかり見ていたら突然、船の真横にザバーッと現れてとても驚きましたが
大感動
あまり突然のことで写真は撮れませんでしたが目に焼き付きました


 大迫力のザトウクジラ

父島に戻ってくる途中でようやく日の光が
船の上から「箱眼鏡」でたくさんの綺麗な魚を見ることができました


船の上から箱眼鏡で見れた魚たち

2日目、3日目と大好きなクジラを見ることができて大満足でした

雨と風で海は少し荒れていたので、船にあまり慣れていない方は
船酔いしている方も数名いらっしゃいました

私は大好きな海とクジラを見るのが楽しみなことと
Y子さまから教えていただいた酔い止め薬のアネロン「ニスキャップ」
大丈夫でした

楽しみにしていた小笠原旅行はあっという間
4日目の午前中でいよいよ島を離れます
最後の日はゆっくりと???
次回に続きます
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿