至福の時間。

日常に起こる些細な幸せを発見して

Guam(グアム) 1日目

2017-07-04 | 旅行

今年の3月に初めての グアム  に行ってきました 

前回の小笠原の父島へは船で24時間かかりましたが
今回のグアムは飛行機で3時間45分ほど
あっという間に着いて驚きました




乗っている時間が短くて映画でひまつぶしをしなくてよかったです
座席からモニターが消えていて  変わりにタブレットやスマホを置くように
変わっていました 時代ですね~

今回の旅行もフリープランだったため、お迎えやホテルがどんなお部屋なのか
実際、現地に着いてからでないとわからなかったのですが、
なんと リムジンがお出迎えしてくれて感動しました

宿泊するホテルのお部屋は海側の眺めがすばらしい角部屋
日頃の行いがよいのか(冗談です)とても恵まれました

今回の旅の楽しみは、綺麗な夕日と海のお魚を見ること

雨女にしてはめずらしく晴天で
到着した初日に、とても綺麗は夕日と刻々と変わっていく空の色を楽しむことができました

こんなに綺麗な夕焼けを見れたのは久しぶりです

空が暗くなるまで夕焼けに見とれていましたがお腹も空いてきたので
晩ごはんを食べに行くことに

現地へ行くと現地の食べ物(とビール)が食べたくなるので
グアムの郷土料理の「チャモロ停」まで歩いて行ってきました
方向音痴のうえ街の中心から少し離れて坂道もありきつかったですが
無事にたどり着きました 高台から綺麗なお月様も見れました
街中はバスが走っているみたいですが、バス停や乗り方がまだわかりません

おいしい郷土料理と地ビール(クラフトビール)を堪能して
帰りはバスの乗り方を調べてホテルへ 

何もかもが初めてで道もよくわかりませんが、一つ一つが冒険です

2日目は、どきどきわくわく グアム一周ドライブの予定
早めにおやすみなさい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿