至福の時間。

日常に起こる些細な幸せを発見して

イルカ。

2008-05-05 | お出かけ

生まれて初めて、イルカウォッチングに行ってきました
 
 
天草の五和町はイルカで有名      迎えに来てくれた漁船
   
 
いました~!!イルカに会えるか心配でしたが出会えました
 
 
 こう見えて泳ぐのが早い早い シャッターチャンスが難しい
 
 
   群れをなして泳いでます        すぐ真向いは雲仙普賢岳(長崎県)
  

海の風を感じながら、イルカに出会えた幸せな時間でした
 
おまけ 天草にある有名なカレー屋さん《珊瑚礁》のシーフードカレー    


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スゴ~イ (ま~ちん)
2008-05-05 20:16:39
自然海を泳いでいるイルカ見られるなんて
いいですね凄い迫力でしょうね
かなり沖まで行くのですか
行っても、必ずしも見られるとは限らない
のでしょうね。
久しぶりに、元気そうなナオさんにお逢いできて
嬉しいです。
返信する
イルカ。 (ナオ)
2008-05-05 23:34:36
野生のイルカを生で見れるチャンスが熊本であるとは
改めて驚きと喜びです
いつか見れると思っていたら、ずっと行かないので行ってみることにしました
船で5分~10分の所で見る事ができました。
イルカを見れる確率は99%で季節によって、あちこち周遊して
いるみたいです
返信する
チェゴ! (ポラリス)
2008-05-06 11:11:28
ナオさま

 イルカウオッチング出来るなんて最高
 海で泳いでるイルカ可愛いでしょうね!
 イルカの親子とかどの位の数ですか?
 五和町までの交通手段はどの様にして?

 私も行ってみたいです
 
 癒されてお幸せなナオさまを見てうれしいです

 珊瑚礁のカレー美味しそう
 
返信する
イルカ (ケーキ)
2008-05-06 11:22:28
久しぶりのナオさん、お元気そうで嬉しいです
イルカはいるか?(ごめんなさい
ハワイに行かないとイルカは見られないと思っていました
船の近くに寄ってきて
一緒に泳いでくれているようで可愛いですね
また海もきれいでいつまでも見ていたい景色ですね
返信する
イルカ。 (ナオ)
2008-05-07 00:01:44
ポラリスさん
イルカは合わせて20頭以上ぐらいいて、それぞれの群れに別れて
気持ち良さそうに泳いでいました
イルカの親子もいたみたいですが、私は夢中になり過ぎて気付きませんでした。
今度、改めて見てみたいと思います
交通手段は熊本市内から車で2時間半、景色を楽しみながら天草五橋を渡る
のが主流ですが、熊本-天草、福岡-天草間でイルカ柄の飛行機が就航しています

ケーキさん
日焼け対策バッチリのつもりですが、これからの季節は歩くだけで
焼けていきます
ケーキさんのダジャレにしてやられました
(私も今度使ってみます
外国でイルカを見れるチャンスがありましたが、日本でしかも地元で見れるとは感激です。
海も綺麗だからイルカも気持ち良く泳いでいるのでしょうね。
これからも綺麗な海を守り続けていきたいです

返信する
イルカ (ヨーチャン)
2008-05-08 01:22:53
 イルカウオッチングにいかれたんですか~
よかったですね。時には、気晴らしでいいですよね!
いつか行ってみたいと思っています。時期は今ぐらいがいいんですか? とてもよくイルカの写真が生き々と撮れていますね。
返信する
イルカ。 (ナオ)
2008-05-08 22:36:39
ヨーチャン
熊本にイルカの気配がしていましたが、身近すぎて行ったことが
なかったです
身近にイルカに触れ合えてすごく感動しました
ヨーチャンにも、おススメです
写真は、バシャバシャ撮ってきた内の数枚でマグレでうまく
おさまったものを掲載しています
返信する
イルカの写真 (momoko)
2008-05-09 09:54:20
私も10年くらい前長崎に居た頃、イルカウオッチングに行ったことを思い出しました。
長崎から雲仙を経て口之津に行き、そこから船に乗ったように記憶しています。
その時、イルカの写真(まだフィルムでしたが)を撮りましたが、濃い海の色の中の黒っぽいイルカが、遠くて小さく写り、イルカがなかなか目立たなかったことを覚えています。
ナオさんの写真を拝見しますと、イルカがキレイに撮れてますね!
海の色もあまり濃くなく、イルカも大きく写っていい写真ですね。
返信する
イルカ (クリスタル)
2008-05-09 21:26:36
ナオさん

 暫くご無沙汰、
 素晴らしいイルカのシャタチャンス、さすが
 プロデス。海なのにこんな近くで見れるなんて
 いいですね。オゾンをいっぱい吸って元気百倍
 になつたことでしょう。
 おまけ カレー美味しそう
返信する
行ってみたい (カチニイ)
2008-05-10 16:34:18
水族館のイルカと違い、自然の姿をウオッチングするのは言葉には表せない満足感があるでしょうね。
近くで見れるところがあれば一度観察してみたいです。
返信する

コメントを投稿