至福の時間。

日常に起こる些細な幸せを発見して

小笠原・父島4日目(最終日)~クジラを見に行く!!の巻~

2017-05-29 | 旅行

いよいよ最終日です
おがさらわら丸 15:30出港(14時半まで自由時間)

最終日はゆっくりしようと 『アイランドヨガ』(たびんちゅ)
ビーチでゆっくりヨガを体験してきました

お天気も良く海が見えるビーチで心も体も癒されてきました



横に寝転がると木々の木漏れ日が射してきて自然も満喫できて元気をもらいました


参加者の方と面白い写真も(撮影:たびんちゅ)

ヨガから大村へ戻り、『ハートロックカフェ』「サメバーガー」「小笠原珈琲」
いただきました

その後ハシゴして『南国酒場 こも』父島の名物『亀煮込』「小笠原ラム」
いただき、
船の中のお弁当として、こちらも名物『島寿司』を予約購入
(※出港前に取りに行けます)


お腹を満たしたところで「小さな水族館」『小笠原水産センター』へ魚を見学に



ここにかなりはまってしまって、水槽のサカナたちに釘付けでした
「ネズミフグ」の顔がかわいい 
威嚇した姿は見れなかったですが、ツアーで一緒になった友達が撮影できていたので
画像をいただきました

水族館を後にして、出港まで少し時間があったので缶ビールを買って公園や大村海岸を散策
公園では小笠原太鼓が見れました



出港の時間になり、陸の上では宿の女将さん、ツアーガイドの方や島の方々が
そして、海の上ではたくさんの船がお見送りしてくれて、とても感動しました






行きの船では知り合いもおらず一人で過ごしていましたが
帰りの船では顔見知りが増え、挨拶したりおしゃべりしたり楽しい時間でした




あっという間だった4日間
島の方の話によると7月前半が父島の海のベストシーズンとのこと
今度は『マッコウクジラ』を見にぜひまた訪れたいです

 「おがさわら丸」からの夕日

父島から24時間、波に揺られて東京へ
とても楽しい時間と経験でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿