至福の時間。

日常に起こる些細な幸せを発見して

天草のオブジェ。

2008-06-01 | 熊本

まだまだ天草情報です
  
天草海水浴・釣り・イルカウォッチングと魅力いっぱいの
場所ですが、一番の楽しみは何と言ってもドライブです
 
熊本市から高速が走っているわけでもなく、ひたすら国道を
走り、ざっと2~3時間はかかります。
 
そんな道中での楽しみはと、風景。 
素敵な風景の傍ら、面白いオブジェを発見したので紹介します。
 


リアルすぎるタコ壺のオブジェですたすけて~~~。
 

 
街灯までイルカの五和町。かわいい~
左が熊本の米焼酎「白岳」の看板(妹撮影)、右がカレー屋さんサンゴ礁にて(私撮影)
 
運転しながら、こういう珍しい物を発見するのも楽しみの一つですね


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たこつぼ (ケーキ)
2008-06-02 13:20:12
色、つや、形リアルなタコですね
お二人の見事な挟まれっぷりたら(ぶフフフ)
写真の構図そっくりで
打ち合わせをしたような写真ですね
「タコ街道」とありますが、以前いた
茨城では「ビーフ街道」というのがありました。

返信する
たこ壷 (アップル)
2008-06-02 17:03:26
ナオさん こんにちは!
なんとも妙にリアルな巨大たこですね~
巨大たこに襲われているみたいで
映画の一場面のようで楽しい写真ですね
イルカさんのほうはかわいいけど
おなかの光った夜のイルカさんも
見てみたい気がします(意外とコワイかも
返信する
たこ、こわいーーー (ane)
2008-06-02 19:36:03
みっちゃんの右足が浮いているところにこだわりを感じました
いつか行きたいな~
返信する
蛸壺 (ま~ちん)
2008-06-02 21:30:44
蛸の足がなんともリアルですね
みっちゃんさんとナオさんの演技なかなか
なものです。
蛸壺の上についているピンクのかたまりは
なんですか
返信する
天草のオブジェ。 (ナオ)
2008-06-02 22:39:17
ケーキさん
タコは「秘密のケンミンSHOW」という番組でも紹介されたオブジェです
気になってはいたのですが、どこにあるかわからなくて何度も通過していました。。。
実はすごく目立つ場所にありました
イルカの街灯の写真は確かに妹と構図が似ていますね
単純ということでしょうか
茨城の「ビーフ街道」気になりますね

アップルさん
タコはテレビでもリアルすぎると、つっこまれていました
作った職人さんは自慢の一品のようです
改めて写真を見ると、こんなに怖いタコに絡まれていたのですね

確かにイルカのライトが光った状態、気になりますね。
夜だとイルカと気付かないかもですね

aneさん
すごく(しつこく)誘ったのに、家族の集まりに参加しませんでしたね
また今度aneさんを宇土・天草ツアーにご招待します
その時は、思う存分タコに絡まれて下さい

ま~ちんさん
蛸壺の上についているのは、おそらく「富士壺」だと思います。
それにしては大きすぎますね。また調べてみます

妹と特に打合せした訳ではないですが、同じポーズとってました
返信する
大満足 (クリスタル)
2008-06-04 11:43:49
ナオさん
大蛸は美人の姉妹を虜にして大満足、怖い蛸様
なのに、何故かユーモアたっぷり、よく見ると、
蛸様はウィンクしてますね、二人の姿に思わず
笑ってしまいます。

白岳の米焼酎ナオさんが美味しそうに飲んでいる
様子が目に浮かびます。(お家で)
空飛ぶイルカ向き合ってなにを話しているのかしら。
返信する
天草 (サンゴ)
2008-06-04 23:45:49
豪快驚きのたこ壷
お二人はどちらがどちら?拡大しないと
分かりませんね
(話は違いますがプロフィールの写真、
大きくならないのが残念です)
イルカの街灯、イルカが空で泳いでいるみたい。
これを考えた人
返信する
天草のオブジェ。 (ナオ)
2008-06-05 02:05:10
クリスタルさん
ちゃんと絡まれるように足が輪になっているところが作成者は
よく考えていますね
タコのオブジェは本物過ぎて怖いですが
熊本では「白岳」という米焼酎が有名ですが、実は私は芋派なので
飲めないのです
イルカも空で楽しくおしゃべりしてそうですね

サンゴさん
さてタコの写真、私はどっちでしょう
プロフィールの写真は私が左側(後ろ)です
小さい頃から、写真は同じポーズを無意識にとっていたみたいです
イルカの街灯を考えた人、すごいですね
こういう街づくり、地域の色が出ていていいですね

返信する

コメントを投稿