至福の時間。

日常に起こる些細な幸せを発見して

平尾台 -北九州-

2008-06-08 | お出かけ
5月に仕事仲間で北九州に集まろうということになり
熊本から向かう途中に立ち寄った、「平尾台」という
ところです。                           ↑クリックすると詳しい情報のページに写ります。 
 
 岩の柱(ピナクル)は石灰岩が溶け残って地表に出ているそうです。
とても広くて全部を回れませんでしたが、鍾乳洞などもあり見応えが
ありそうなところでした。 
 

 草の色が分かれている(野焼きかな?)
 

羊の群れのように見える羊群原(ようぐんばる)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
九州にも (mika)
2008-06-09 19:46:07
秋吉台みたいなところがあったんですね。
初めて知りました
帰省する際にでもよってみようかな。

情報ありがとう
返信する
平尾台 (ま~ちん)
2008-06-09 20:58:26
平尾台って初めて知りましたが、広いですね
施設、イベント、鍾乳洞沢山あって一日では
回りきれないですね。四季を通じていろんな
楽しみ方があるんでしょうね
羊郡原は本当に羊の群れに見えますね
返信する
カメラ (ケーキ)
2008-06-09 21:16:54
羊群原初めて見ました、
羊に見えますね
リンク先のライブカメラを見ましたが
真っ暗であれ~?と思いましたが
今は夜でしたね
お昼間に再チャレンジしてみます
返信する
平尾台。 (ナオ)
2008-06-09 22:42:06
mikaさん
私も初めて知りました
下調べなしに北九州に向かう途中、どこかによりたいねという話になり
「玄界灘は?」ということに。
目指してみたけど今一つわからず、山に変更してみたのでした
そうしたら、こんな素敵な場所に辿りついて感激でした
場所は小倉より南東?で住所は小倉南区です。
めっちゃ山の中なのに「区」ってすごい

ま~ちんさん
高速のインターで見つけたパンフレットを元に目指して行きましたが
壮大で眺めが素晴らしく見所もたくさんあり感動しました
上の写真の頂上まで登りましたが、なんと登ってみたらまだ先が
あるではないですか
下からは見えませんでした…
山の奥深さを改めて知りました
いつも登山されている、ま~ちんさん尊敬です

ケーキさん
夜まで生中継のライブカメラすごいですね
私も夜しか見てないので、お昼にチャレンジしたいと思います
緑の中に白い石がポコポコしていてまるで羊の群れのようですね
広大で見慣れない光景に心が躍りました
草の色が真っ二つに分かれている景色も面白かったです
返信する
平尾台 (アップル)
2008-06-11 13:48:27
ナオさん こんにちは!
今日の広尾台は雨ですね~水滴がついてました。
ライブカメラって面白いですね~
鍾乳洞、神秘的で好きなんです
九州に行ったら平尾台もチェックですね!
返信する
平尾台。 (ナオ)
2008-06-11 21:27:21
ライブカメラは雨でも中継されているのですね
鍾乳洞は私も神秘的で大好きです
いろんなタイプがあって面白いですよね
夏は涼みに行くのもいいです
ぜひ、九州にいらっしゃる時は立ち寄って下さいね
返信する
平尾台 (とちこ)
2008-06-15 16:27:17
こんにちは本日、一日中ブログのコメントしました。
街頭洗濯機の後端折ってる所ありますが
拙い国語力でコメントしました。見捨てなで

 平尾台は知りませんでした九州は本当に
素晴らしいあそこにもあそこにも行きたい
症候群ですが中々なおさんの姉妹のように行動力
無いんです。トホホでした。
返信する
平尾台。 (ナオ)
2008-06-15 17:20:09
とちこさん
たくさんのコメントを有難うございます
とても嬉しかったです
熊本も行ったことがない所がたくさんありますので、時間をかけて
訪れたいと思います
私、こう見えて出不精です
行きたいと思って、行動に起こすまで結構時間がかかります
返信する

コメントを投稿