NAOの乗り物探訪日記

飛行機好きの若僧です。島根県の出雲縁結び空港がベースです。鉄道や高速バスも好きです。良かったら見てください!

2018年11月23日:新千歳空港(新千歳、雪レフ全開!)

2018-12-06 14:36:07 | 新千歳空港
JAL3105便で新千歳空港に到着しました。

11月はまだだと思っていましたが、雪の影響で展望デッキは閉鎖されています。なので昼食後、フードコート前のガラスエリアで撮影します。JALトリプルは東京五輪マスコットキャラクター塗装。ANAトリプルは東京五輪のHALLO 2020ジェットです!

エバー航空はA330のハローキティジェットが到着。

中国東方航空のA330がテイクオフ! 雪レフに照らされてお腹まできれいに光っています! 雪レフはきちんと撮影したのは初めてですが、非常に美しいですね(^^♪

ANAの777-300が出発。初号機のJA751Aですね。

羽田からANAの777-200が到着。

FDAは紫のJA06FJがやってきました。

先程のANAトリプルが雪レフ全開でテイクオフ!

中国勢。春秋航空は雪レフと渡り鳥!

中国国際航空の737-800も雪レフ!

ANAの737-800、JA64ANはずいぶん色褪せちゃっていますね。

ANAのQ400も雪レフで美しい(^^♪

AIRDOとスカイマークはANAとJALから1歩下がって日本の空路を支えていますね。

東京五輪マスコットキャラクター塗装の777-200が出発します。

先程のAIRDO767が雪レフに照らされてテイクオフ!

東京からベアドゥ北海道ジェットがやってきました。

JALトリプルはエコジェットのJA8984!

雪レフの離陸ラッシュ!

東京五輪マスコットキャラクター塗装のトリプルも雪レフで美しい(^^♪

私が乗ってきたJA335Jも折り返しセントレアへ帰っていきました。

HALLO 2020ジェットも出発。

バニラエアは成田から。

五輪塗装機がタキシング開始。

テイクオフ!

海南航空の737-800は初撮影!

FDAは黄色のJA07FJもやってきました。FDAは最近、赤か青か緑しか見ていないので他の色は新鮮です(^-^;

紫のJA06FJがテイクオフ! 機体後方に銀河鉄道999のステッカーを張っています。

ANAロゴのJA88ANはセントレアから私を追いかけてきていました(^-^;

スタアラトリプルがテイクオフ!

JA88ANもテイクオフ! 新型だから雪レフと相まってピカピカですね(^^♪

通常塗装のJA64ANもテイクオフ! こうやって見比べると印象はかなり変わりますね。

JALの767-300ERのJA613Jは羽田から。

香港航空のA330は各空港でお馴染みになってきましたね。

ベアドゥジェットが出発。

上海吉祥航空は通常塗装。

737-500のスーパードルフィンがやってきました!

新千歳と言えばAIRDOですね(^^♪

離陸ラッシュです! カッコイイ(^^♪

エバーキティジェットも出発。

テイクオフ!

大韓航空は737-900が日本路線での主流なので737-800は意外とレアですね。

エコジェット!

最後はシンガポールのLCC、スクート!

主翼をピンっと張ってテイクオフ!

この日の宿は新千歳空港隣接のエアターミナルホテルです。予約時に飛行機の見学がしたい! と書いていたら、4階部屋に案内されました!

目の前のスポットにいたエアアジア・ジャパンのA320はセントレアへの最終便です。アンコリヒット!

ジェットスターもやってきました。

ANAトリプルの到着を撮って一旦、部屋から出ます。

夕食はスープカレーLaviでスープカレーです! これが食べたかった!

部屋の目の前のスポットにはエンブラエルが駐機していました。ボーディングブリッジを外して、電源を落として眠りについています。

雪レフ撮影楽しいですね。翌日も朝からフードコートのガラスエリアで撮影します! 幻想的な朝でした(^^♪