二日坊主~なおこんの園芸日誌~

2006年から始めたガーデニングなど、我が家の植物の記録です。

バーベナ花手毬&セレネ

2008-04-30 22:38:28 | 草花
まだ咲いていないと思っていたら、白い花手毬、こんもり咲きの「ゆき」が咲いていました。
相変わらず花はかわいい。

咲き始めてしまったけど、隙間花壇の北側に植え替えしました。
右端がそれです。


その左隣には、紫のバーベナ、セレネのバイオレットの苗を2株植え付けました。
本当は、花手毬のカーペット咲きを植えようと苗を買いに行ったのですが、その隣に売っていたこの苗のほうが、花の感じは花手毬に似ていて、葉っぱが細葉できれいだったので、こっちにしました。
タピアンの葉っぱは好きだけど、花は花手毬やよなぁ、って思っていたので、ちょうどお好みのやつを見つけた感じです。

ただ、白はなかったので、花手毬のカーペット咲きを買いました。

それはチャールズ レニ マッキントッシュの隣に植えました。


切り戻したほうが枝数が増えると思い、切り戻しました(気持ち)。
 
花手毬のこんもり咲きを買ったときは、まあ大阪市内だったので条件が違うけど、なかなかこんもり咲きを扱っているお店が見つからなかったのに、今回はカーペット咲きをなかなか見つけられませんでした。
うちは世の中と逆のものを欲しがっているのか??

セレネの手前にすっかり横たわっていますが、ご近所さんにいただいたお花を植えました。
なんだかわからないのですが、球根の、ハナニラのようなやつです。
ハナニラもはっきり知らないのですがね・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿