二日坊主~なおこんの園芸日誌~

2006年から始めたガーデニングなど、我が家の植物の記録です。

夏のバラ

2009-08-21 22:23:47 | バラ

もうすぐ夏剪定。
朝晩はかなり涼しくなってきたからか、バラが割ときれいに咲くようになってきました。
グレッチャーはこんな房がボンボンと。
横張りなので、同じアングルにはおさまってくれませんが。


となりのチャールズ・レニ・マッキントッシュはなかなかきれいじゃない?
あっさりしていますが整ったカップに咲いています。

薄っぺらいですが・・・


粉粧楼はポンポン状です。
誰かにかじられていますね。。。。



こんな濃い色で咲いたジュード・ジ・オブスキュア。
小さめの花ですが香りも濃厚です。こんな暑いのに!



こちらはアンブリッジ・ローズ。
ジュードと見分けがつかないこともあるけど、今は緩めの巻きで、可憐な色で咲いています。


とはいえ、やっぱり見分けがつきにくかったりします

なんだかお花の向きがあっちですが・・・



今日の収穫。いろいろ。



後で、アーチのフルーティ美味も収穫しました。
すんごく甘かった!
コンテナ栽培の方が水が少ないのかな?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿