二日坊主~なおこんの園芸日誌~

2006年から始めたガーデニングなど、我が家の植物の記録です。

2.順当だけど少し早目のモッコウバラ開花

2012-04-30 22:43:41 | バラ
2番目に開花したのはいつも通りのモッコウバラ。
驚いたことに去年より6日も早い
春先寒くてなんでも芽出しが遅かったのに、なんでかしら。
急にな暑くなったからですかね。



4月の初めの嵐で壁から外れてしまって、なんとか持ちあげたけどとても不細工です。
今日も夫に手直ししてもらったけどなおらないや。
あーあ。
しかし暑い。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねぇ (neko774no@yahoo.co.jp)
2012-05-23 01:27:26
こんにちは!♪ハロo(・x・o) !!o(・x・)/ハロ!! (o・x・)oハロ♪ ブログ見て初めてコメントしまっす!興味あるなって思って読んでました私のブログであなたのブログ紹介したいなって思ってるんですけどいいですか?あ願わくば相互リンクとかもいいですか?tag48]、一応アド載せておくのでもしオッケーなら連絡もらえないですか?○ O o⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒YY⌒Y⌒Y⌒Y⌒Yo O ○よろしく願いします~○ O o⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒YY⌒Y⌒Y⌒Y⌒Yo O ○
返信する
Unknown (ivory)
2012-05-23 10:18:07
Y!ブログにご訪問&コメありがとうございました!!
そしてそして、先日のお庭訪問、、すてきなお庭にウットリでした♬♫ ~♫♬
ほんとにありがとうございました^^
先日、お話していたアフリカンブライド、
青のオクスフォードブルーは次々さきだしたのに、、白がない、、(@@);;
そのうちポッと咲いてくれないかと祈ってます(^人^)
なおこんさんのお庭にはうちの植物と同じのが結構植わっていて、好み似てるのかなー、って、うれしかったです^^
返信する
*:..ivoryさん♪..:* (なおこん)
2012-06-18 23:14:49
すすすすすすみませーーーーん
ブログの存在を忘れそうなくらい放置でごめんなさい

早いものでもうすぐセミナーですね。。。
バラの時期の事、もう遠い昔のようです。
オープンガーデンなんかすると、いろんなものを使い果たしてしまったようです

アフリカンブライド、遅れて咲いたようで、良かったですね!
いろんな魅惑的なのをたくさん植えてらっしゃって、こちらこそ好みが似ているなんて嬉しいです
アフレカンブライドなんかはどちらで手に入れてらっしゃるんでしたっけ?
耳より情報ありましたらまた教えてくださーい
返信する

コメントを投稿