二日坊主~なおこんの園芸日誌~

2006年から始めたガーデニングなど、我が家の植物の記録です。

お出かけ

2009-07-15 23:44:46 | ガーデニング

暑い!

暑くてPCから遠のきがちに~
日誌じゃなくて回顧記録みたいになりそう

しかも!このぐーぶろぐって、投稿ボタンをクリックしたときに「ログインしろ」っていうこと時々ないですか?
長文を書きあげて、「できたー投稿くりっくーえーい」、で
内容がなくなるのって、数日間やる気が起こらなくなります。。。。。
どうにかしてほしい!


前置きが長くなりましたが・・・・
バラセミナーのお友達と、あっついあっつい中お出かけしてきました。
目的地は「まつおえんげい」です
初めての訪問♪
ついたらまずドリアでランチです。
大野耕生さんお気に入りのカレードリアはセットにならなかったので、ビーフドリアをいただきました。
植木鉢に入っているんですよ
しかし、エアコンの効いた室内でせっかく涼しくなったのに、ドリア食べたら汗が噴き出してきました

しばらく涼んで店内を散策。
この暑いのに、たくさんバラが咲いていました。
しかもその花も葉っぱもキレイなこと
スリップスなんかいなさそうです。

あったら欲しいなぁ~と思っていた、'ロサ・グラウカ'があったので買ってきちゃいました


'ロサ・グラウカ' 別名ロサ・ルブリフォリア
ライトピンクの一重の花で一季咲き。
ローズヒップも楽しめます。
2mのシュラブだそうですが、一番の魅力は葉っぱ。
灰紫色のシックな葉っぱなんです~♪

って葉っぱついてないやん

暑くてイカレてたのか。。。。。
お店の人にどの株がおススメか聞いて、いわれたやつを素直に選んだけど、そんなに深く疑問に思わなかった・・・・
あと作業しやすそうな革手袋も買いました。


近くに「ちょこれーとこすもす」という雑貨のネットショップが、たまたま期間限定で自宅ショップオープンしていることがわかり、予約して訪問しました。
柿の木のトンネルとか、すんごい道のりをへて到着したそこは、京都タワーまで見える絶景でした。

写真がイマイチですが・・・

こんな素敵なガーデンハウスもありました


ネットショップほど商品は置いていませんでしたが、ブリキのアンティークプレート付きポットを購入しました。
ヘンリーヅタを入れて枕木にかけたら、けっこういいんじゃな~い?


珍しくいろいろ買ったお出かけでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿