二日坊主~なおこんの園芸日誌~

2006年から始めたガーデニングなど、我が家の植物の記録です。

朝露?

2011-04-21 23:58:50 | バラ
朝、新聞を取りに出ると、バラの葉っぱの縁にしずくがついていました。
キレイ。

きれいけど何これ?
霜降りたから?今朝は0℃近くだったみたい。
それともなんか噴き出してきた?
一昨日液肥の追加をやったけど。




おんなじようなイメージのスノーフレーク。
大好き。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akemi)
2011-05-07 14:11:49
おぉ~滴が綺麗だし、面白いです

スノーフレークも可愛く撮れてますね。

接写がとっても綺麗だわ。
新しいカメラ、使いこなしてますね
返信する
akemiさん♪ (なおこん)
2011-05-09 17:35:00
夫を送り出すとき発見して、そそくさとカメラを取りに家に入りました(笑)
マクロレンズ持っていないからクローズアップフィルターを付けて撮ってるけど、
マクロレンズも欲しくなりますね~
カメラ買ってから撮る枚数が増えて、整理が・・・
余計ブログの更新が滞りまくってます
返信する
Unknown (ろんさ~る)
2011-05-09 17:51:20
母はさっき帰って行きました^^; あまりにもきっちゃない庭に驚き、滞在時間3時間弱の間ほとんど私の庭の掃除と草抜きしてましたそこまで汚いか・・・

なおこんさんちのお花達はお手入れもさることながらスーパーカメラで接写されてるからなお一層きれいなんでしょうね
あ~満開が待ち遠しい
御近所もあちこち凄くきれいで「借景」
させてもらって、わが家のどうしようもない庭の汚さが紛らわされていいです
返信する
ろんさ~るさん♪ (なおこん)
2011-05-10 09:36:18
そんなに?
うちも秋か冬か、母が見て
「えらい荒れてはんなー」
と言っていました

メインの通りのモッコウバラきれいですよねぇ。
いつも車なので、お散歩しようと思いながらすぐ忘れます
返信する
Unknown (ろんさ~る)
2011-05-11 19:37:27
今日は残念ながら雨でしたね 金曜日晴れたら是非いらして下さい^^
やっとブログスタートしました。写真を載せる技がわからなかったので、携帯から投稿できるYAPME!というブログで「私のお庭」というタイトルで始めましたま、いつまで続くか定かではありませんが、お暇な時除いて下さい~
返信する

コメントを投稿