二日坊主~なおこんの園芸日誌~

2006年から始めたガーデニングなど、我が家の植物の記録です。

オープンガーデンに行きました

2011-04-26 00:20:47 | ガーデニング
ミモザガーデンさんの後、山の上のガーデンレストランでランチをし、それから平群のmikikoさんのお庭、m's gardenへ伺いました。

ガーデン三昧~ガーデン尽くし~

こちらは梅雨入りまでの毎週月曜日、オープンガーデンをされています。
つい先日その情報を入手したばかり。
今週はミモザガーデンさんだし、来週だな・・・と思っていたけど、一緒のお友達も
「行きたーい
と言ってくれたので急遽訪問!
ウキウキきゃっほー

お庭はナチュラルより整った雰囲気で、こういうのもまた素敵ですぅ~
壁泉(?)いいなぁ。
クレマチスのつぼみが咲く気まんまん!
なんか写真があんまりいいのがなくて・・・
多分素敵さが半分も伝わらないかもですが、、、、

芝桜も見事でした。
芝桜、あなどっていました。カワイイ。
いろんな種類があるんですね。
ほんとにいろんな植物が植わっていましたが、メインはバラですね。

もっとたくさんのバラがあるんですよ。
建物も素敵で、バラが映えると思います~
これからシーズンがやってきます
また伺わなくっちゃだわっ

一日ほんとに楽しかった~
みなさんに感謝です


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mikiko)
2011-05-09 23:39:03
綺麗な写真ありがとうございます!自分以外の人が撮ったらすごく新鮮でいいですね。
 うちのガーデンはポジションが難しいんですよね。周りが住宅だし余計なものまで写ってしまうんですよね。それと無駄に広くていい感じにおさまらなくて。でもとても上手に撮れているのでは?このときのシバザクラ綺麗でしたね~。もう終わってしまいました。今はクレマチスが生き生きと咲いています。
 またバラのころお待ちしていますね。なおこんさんのブログもこれから遊びに来ますね。
返信する
Unknown (ろんさ~る)
2011-05-10 00:10:07
素敵!! なおこんさんちと雰囲気似てませんか?いいな~手入れの行き届いた庭
レカンフラワーも素敵!やってみたいわ~
庭と言えば、わが家にもしょぼい壁泉がありますが、その前に夫が飼っている(少なくとは私のことよりは大事にしている)めだかちゃんが甕の中で泳いでたりするので情緒は全くありません。
ミモザさんちやmikikoさんちの後にわが家では落差にさぞがっかりされること間違いなしです
重い腰をあげて明日は草抜きしてみます
返信する
mikikoさん♪ (なおこん)
2011-05-10 09:19:56
mikikoさんお出でいただきありがとうございます。
ブログに載せるのが遅くなって、時期外れでゴメンナサイ
写真もこれから練習です
バラの時期までに上手にはならないと思いますが・・・
もうすぐですね!楽しみです!
またよろしくお願いします
返信する
ろんさ~るさん♪ (なおこん)
2011-05-10 09:30:12
mikikoさんちのお庭、素敵でしたョ~
うちより、ろんさ~るさんちの方がどちらかといえば似てるんじゃないかなぁ…
レカンフラワーのアクセサリーや押しピンとかもあって、おもしろいです。

めだかってボウフラを食べてくれるらしいですね。
実家でも飼っていましたが、夏死んでしまいました

今日雨ですね草引き・・・
返信する

コメントを投稿