二日坊主~なおこんの園芸日誌~

2006年から始めたガーデニングなど、我が家の植物の記録です。

レンガの小道づくり3

2008-04-13 20:40:03 | ガーデニング
日曜日は朝から、砂などを買いに出かけます。
夫はなぜか、ものすごく早朝から草引きをしていました。
興奮状態か?

砂は、ホームセンターの、土のう袋詰め放題で購入。
ところが砂を詰めていると、雨が・・・・
レンガが濡れていると砂が入らないので、作業は無理になってしまいました。
砂を入れたら、水をかけて沈ませ、もう一度入れるので、入れてから降ってくれればよかったのになぁ~

しかしこの詰め放題システムも、考えものです。
二人でもなかなか持ち上がりません。
なんとか台車に載せて、、、、次の関門は車に乗せること。
さらに家に着いたら車から降ろすこと。
分けて運ばして~~


というわけで未完成ですが、上からもパチリ。
擁壁天が隠れたら、隙間花壇もかわいく楽しげに見えるようになった気がします。


この花壇のムスカリも、背が低いのに後ろになってしまうので、せっかくですが掘り起こさなければなりません。
植え付けるときにも考えてはいたのですが、ムスカリを植えてみたい欲望のほうが勝ってしまいました。
ほかに植栽は何を植えようかなぁ。
今あるバラと花手毬とバコパと、セダムやディコンドラ(ダイコンドラ)なんかのグランドカバーしか決まってないなぁ。
クロッカスも植えたいなぁ。
低木も何か植えたいなぁ。
ヤバい、頭がいっぱいいっぱいになってきた
まだ完成していないのに。
土もさらに入れ、作業用の通路となるステップも作らなくては。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿