二日坊主~なおこんの園芸日誌~

2006年から始めたガーデニングなど、我が家の植物の記録です。

ポット苗も植えまーす。ちょっとだけ

2013-01-07 17:45:12 | 草花
ジギタリス・バルビフローラ‘ミルクチョコレート’
球根植えたら植えつけようと思っていた草花の苗。。。
腰が重くて計画まるつぶれ。
仕方がございません。自業自得です。

このジギタリスは、パープレア種とかとちょっと葉っぱとかが違う感じ。
と思ったらバルビフローラ種でした。
普通のジギタリスは11月までに植えつけないと背が高くならないってことだったので、とっても焦っておりましたがこんな日になってしまいました~
草丈60cmってプロフィールに書いているから、まあそんな頑張らなくてもそれなりの大きさになるかな。
あ、場所は、ジェーン・オースチンの左横でエキノプス'スノーホワイト'の背後。
この白いエキノプスは生き残ってます!

それから松笠アザミ(タグまま)を植えました。

場所はシャクヤクとバーガンディ・アイスバーグの間らへん。
松笠アザミはエリンジウムのこと。
去年植えたエリンジウム'ブルーグリッター'とは色が違ったりするのかな?
というわけでブルーグリッターも買ってきて控えております


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お庭記事♪ (ゆり)
2013-03-19 14:11:15
楽しい~~~♪♪♪どんどん上げて欲しい~~~♪♪♪(リプレベルコメw)
返信する
ゆりさん (なおこん)
2013-03-22 19:44:42
こないだのことのつもりで書いているけど、クロッカスとかもう咲いてるから・・・・時のたつのは早いね。。

勢いあるコメントありがとう
返信する

コメントを投稿