二日坊主~なおこんの園芸日誌~

2006年から始めたガーデニングなど、我が家の植物の記録です。

にんじん(笑)

2012-12-26 22:44:23 | 草花
去年2株買ってきてうえたオルレイヤ・グランディフローラ。オルラヤとかオルレアとかそんな感じに読むOrlaya grandiflora。
バラとすこぶる相性よく、評判良かったよ~


花が終わってもほったらかしにしていたら、こぼれ種から芽がでまくってニンジン畑ができました~
いや畑やったらあんなに種いっぺんにまかんやろってくらい、ぎーーーっっっっしりオルレイヤが生えてきました。
ニンジンと近いだけあって、抜いたらニンジン臭がします(笑)
直根性なので移植に弱いけど、芽が出たての小さい小さい幼苗のうちなら抜いて移植できるかも!
ってことでオルレイヤ屋始めました(笑)

ちょっと育ちすぎ混じってるけど。


うそです

お友達にあげたりします~。
根づいたらいいな。
けど、まっだまだ生えてる


最新の画像もっと見る

コメントを投稿