二日坊主~なおこんの園芸日誌~

2006年から始めたガーデニングなど、我が家の植物の記録です。

今日の様子

2011-05-26 23:54:23 | バラ
左の白っぽいのはアンブリッジ・ローズ。
つきあたりもそれなりにちゃんとそれなりにバラが咲いているけど、白のニゲラに埋もれてます。
(ちっちゃい写真はクリックで拡大できます)

ローズ・ポンパドゥールくらいの色だと映えるけど、
 

イングリッシュ・ヘリテージは全然存在感なし。

ヘリテージってもっとピンクだったと思ったけど・・・
ここはピンクグラデーションなのに、こんなアプリコットだと、隣のアブラハム・ダービーとも境がないよー
だいたいニゲラはどうして白ばっかりになってしまったのか?
ジキタリスも白にしたのもダメダメやし。。。

ジュード・ジ・オブスキュアも遠目で見ると、のっぺりアプリゾーンの一員に。。。
意外と締まらなかったセイヨウオダマキ'ブラックバロー'
クリスタバローの種をまこうか・・・咲くまで先がないがいけど。。
でもジュードはキレイでいい香り♪
 

キングは2日でたくさん咲いてきました。
 
すでにベーサルシュートがニョキニョキと・・・
「破竹の勢い」とつぶやきます。

隣のグラハム・トーマスは長いこと咲いてますねぇ。

手前のコンテナの粉粧楼、こう見たらまあまあ咲いている?
ボーリングの嵐やけど。

気難しいからとコンテナ植えにしているマダム・ルナイー。

やっぱりおかしな色の蕾がついています。
気難しさのせいじゃないやろ・・・
疑惑のルナイー。。。。

グレッチャーは今年あんまり勢いがないような。

去年はピエールよりでっかい葉っぱだったりしてびっくりしたけど、ちょっと優しげに咲いています。
相変わらず場所はとるけどね。

アンブリッジ・ローズもすぐ退色してしまいます。

暑いのか、雨が多いからか。今年はのっぺりな感じを受けるのが多いなぁ。
咲き始めはこんななのに。


そっかー!
今年はまったくもって暑苦しくないピエール・ドゥ・ロンサール。

蛍光ピンクの含有率が低くて、のっぺりしてるからやわ~(褒めてます)

ザ・ジェネラス・ガーデナーはキレイよん。


写真ちっちゃいとつまらんわぁ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿