二日坊主~なおこんの園芸日誌~

2006年から始めたガーデニングなど、我が家の植物の記録です。

春の園芸。。。

2013-03-13 15:38:32 | 草花
ミニスイセン'ティタティタ'が咲いています。
木の下だからいつもいろんな方向いて咲いてる。
ちょっと面白い。




近くの園芸店のセールがあって、ちょっと買ってきました。
考えなしに買ってきてるのでやっつけ気味に植え付け。


夫に「ビオラのハンギングバスケット今年は作らないの~」って言われたので、家にあるもの足して作りました。
スカスカ。。すぐそだって来るやろ(笑)
そして、ぜーったい頭で考えてるのとは違うようになるんやけど・・・
新品種のビオラ'テラコッタ'やこの寄せ植えから取り出したビオラ'ブラックデライト'、アリッサム、リシマキア'シューティングスター'、コクリュウ等で。



スカスカその2。寄せ植え。

とにかくポット減らしたいから寄せます。
パンジーはフリズルシズル'パッションフルーツ'、あとはアカエナ'ブルーヘイズ'、シレネ・ユニフローラ'ドレッツバリエガータ'、リシマキア'シューティングスター'、カルーナ、ラムズイヤーを消化。



ムーランフリル'ゴールデン'
どうしても思いつかず、お気に入りのモスポットに単体で植えてみた。


そしてダブル咲きパンジーのフェアリーチュール'ミラノ'。

激高品種ですがセール価格だったので買ってみました。
セリ'フラミンゴ'とリシマキア'ミッドナイトサン'と小っちゃい葉っぱの赤花クリーピングタイムと植えました。
消化消化。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿