二日坊主~なおこんの園芸日誌~

2006年から始めたガーデニングなど、我が家の植物の記録です。

ローズ ポンパトゥールとグレッチャー

2011-10-30 11:09:49 | バラ
ローズ・ポンパドゥールが咲きました。濃密に。
香りも甘い~

夏剪定の時びっくりしたグレッチャーも咲きました。

ちょっと違う顔。
でももう咲かないと思った。
片側だけ枯れていたし、猫の仕業かなーって、なんとなく今になって思ったりしています。
枯れた枝は切り落としたので貧弱になったけど、今はそれなりに元気そうに見えます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ろんさ~る)
2011-12-07 22:30:16
ご無沙汰しております^0^すっかり寒くなりましたね。お庭はほっぽらかし、ブログも完全放置になってしまっていますが、トールペイントにどっぷりはまってしまっています^^;(といっても全然進歩はありませんが。)
春にきれいに咲かせるため、冬支度ばっちりのなおこんさんちのお庭を来年の春に見せていただくのが今から楽しみです~♪
返信する
*:..ろんさ~るさん♪..:* (なおこん)
2011-12-28 12:41:15
ごめんなさいーーーーー
ブログアップする気にならなくて、ホッタラカシでした。
ほんとすみません

アップするつもりの写真は溜めてあるんですけどね、、、、もう2カ月ですねぇ。はあ。

冬支度も結局何も出来ていません。
あ、モッコウバラは切りましたよ(笑)
もうちょっとすっきりさせたいとは思っていますが。

トールペイント楽しいんですね
こまかそう~
美術や図工の成績2の私には、人間業とは思えません
私も今年は色々と手を出しましたが、細かいことはやっぱり苦手でしたー

しかし気がつけば年末ですね。ヤバいです。
球根植え付けも年越ししそうです
ろんさ~るさんはよいお年をお迎えくださいね
返信する

コメントを投稿