二日坊主~なおこんの園芸日誌~

2006年から始めたガーデニングなど、我が家の植物の記録です。

木を植えて完成

2009-03-09 20:56:36 | ガーデニング
植木が運ばれてきました。
いよいよ完成ね

と思いきや、南側に入れた土が低いと設計の人から指摘があったそうで、いったん植え付けたものを全部取り除いて土を入れるとのこと。
まあ大変なことで。
ちょうど土曜に写真撮ってなかったし、施工前の写真を。

 

確かにちょっと低いかも。
ついでに、気が変わったバラの位置も変えてもらいました。

そしてエゴノキが植わりました。

角度を変えて見てみる。

エゴノキうれしいなぁ。夏涼しくしてくれるかな。



後ろの土も増えました。


ハッサクも植わりました。

背後の黒っぽい屋根に、大きい黄色い実が映えるということで、ハッサクなんです。
グレープフルーツよりは、おいしく食べられる実がなるらしい。
ハッサク、オリーブ、ブルーベリーで、果樹園イメージだそう。

こちらはヤマボウシ。


結構バラと近くなっちゃった。
角度を変えてみてみる。



というわけで完成~


雨に振り回されましたが、無事完工しました。
さあ、いい庭になるかはこれから次第です!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
竣工おめでと~ (Gioia)
2009-03-23 09:29:22
暖かくなったら、お邪魔させてね!
はっさくが食べ頃になったら、誘ってね!(笑)
返信する
ありがと~ (なおこん)
2009-03-24 13:41:36
今はスカスカやけどね
ハッサクの旬ていま?
来たときから小さいのが一つなってるけど、今食べたらいいのかな?
食べごろがわからん
返信する

コメントを投稿