二日坊主~なおこんの園芸日誌~

2006年から始めたガーデニングなど、我が家の植物の記録です。

今日のバラの様子

2011-05-16 21:16:37 | バラ
ロサグラウカの蕾!
しかも色づいてる!
枝2本しかないですが、頑張ってヒップまで参りましょう~!!
という過度な期待は慎み、、、
葉っぱきれいわ~
でもみなさん気付きませんね。
植えている場所と、バラらしからぬ風貌ででしょうか。
いいんです。雑木エリアですから。
ところでこのコは、蕾の時からローズヒップ状の丸いお尻がついてるんですね。



ジャルダン・ドゥ・レソンヌ。
ああ、楽しみ。
去年の花後に購入したので、春の一番花は初めてです。



鉢植えの3株の様子。

手前から挿木のイングリッシュ・ヘリテージ、マダム・ルナイー、粉粧楼。
ヘリテージはもうすぐ咲きそう。
ルナイーはどんな花が咲くかなぁ。
去年はびっくりピンクの花が咲いたとしか覚えてないし、小山内先生には疑惑をかけられているし。
粉粧楼はたくさん蕾が付いているけど・・・全部咲かないと思う、今まで通り。


ピエール・ドゥ・ロンサールがいい感じでパーゴラから枝垂れています。


まだまだ序盤。
換気扇の周りが早く咲いてきてる。



西に向くとこんな感じ。
ブラン・ピエール・ドゥ・ロンサール早く咲かないかなぁ。

エゴノキの陰が少し影響しているのでしょうかね。

リビングの掃き出し窓から見えたらいいなぁと誘引したグラハム・トーマスは、まあまあ思い通り。

当然室内からは、お花のうなじオンパレードですけどね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿