二日坊主~なおこんの園芸日誌~

2006年から始めたガーデニングなど、我が家の植物の記録です。

グラハム トーマス

2009-01-21 12:36:21 | バラ
1/12、イングリッシュローズの'グラハム トーマス'を頂きました。
ものすごく立派で、家にあるバラでは見たことがない太い枝!
18号のポットに入っていたものを、根鉢を崩して15号に入れました。
運ぶ前にもバチバチ切っていただきましたが、根もいじったので
うちでもバチバチ切りました。
バラセミナーの先生に、どこに植えようか相談していたら、
苗からではなかなか大きくならない、(明るい)北側とかよさそうに思いました。
が、ちょうどいい場所の玄関前アーチには、'バフ ビューティ'を植え付けたばかり・・・・
先生は
「抜いてしまえ
と言ってたけど、、、、黄色って、他のと合わせるのが難しいじゃないですか。
玄関にその色を持ってくる勇気が・・・・
黄色は西側に植えると、金運が向上するんですよね。
写真の場所は西側ですが、ここだとシャッターに引っ掛かりそう。
うーーーーむ。

ちょっと思いついたのは、北側の建物の壁際。
高さのあるものがほしいなぁ、と思っていた場所。
どうかなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿